« 京都プチひとり旅① | トップページ | 京都プチひとり旅③ »

2007年10月19日 (金)

京都プチひとり旅②

前回の京都プチひとり旅の続き・・・・・

北欧モダン展を見終えた後バスに乗り込み、
恵文社一乗寺店へ直行です。

そちらで只今開催されているm&m&m‘sさんの個展
「世界のかわいい紙~原画とコラージュ展」
京都プチひとり旅のお目当てのもう1っです。
m&m&m‘sさんの作り出すコラージュは
ガーリーで可愛くてすっごく大好きです!
素材のチョイスも、1っ1っが素晴らしいと思います。

個展が開かれてるギャラリーはお店の隅のミニギャラリー。
面積は小さいですがそこはかわいい世界が広がってました。
見ているうちに刺激されてしまい、
またまたコラージュをしたくなっちゃいました。

お土産には、やっぱりお手製の祝儀袋を購入。
種類もたくさんあって、かなり迷っちゃいました・・・・・。
ウチにいるシュライヒのうさちゃんに、
そっくりな子がいたので、この祝儀袋に決めました。
Dscf1194

個展を見終わった後は、たくさんある雑貨と本を物色。
静かで、ゆっくりと時間が流れついつい長居・・・・

そういえばこんなカワイイモノも買っちゃいました。
Dscf1206
京都といえば、惣菜屋さんや和菓子屋さんの包装紙は
粋があってカワイイ柄のモノなどたくさんあります。
そんな、京都の良さが詰まった色んな柄の千代紙セットです。
メモ帳やコラージュの素材にも使えそう!!

恵文社を出た後も、まだまだ京都プチ1人旅は続きます。
そのお話は、また次回の日記で×××

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中です。
クリックよろしくおねがいします。

|

« 京都プチひとり旅① | トップページ | 京都プチひとり旅③ »

コメント

girly-rさんこんにちはー。
素敵な個展に行かれたのですねー。
わわわ!紙モノ♪
こんなお洒落なご祝儀袋使えませんね。
紙モノいいですねー。
ポストカードが多いのですが古い紙モノ密かに
集めてます。
神戸で買った小さなレースペーパーがお気に入りで
破れてたり色が黄ばんでたりいい味でてます。
恵文社一乗寺店!ネットでよく見ていますが
行ってみたいお店の一つでもあります。
千代紙も可愛いですね♪
紙モノといえば・・・匂いも好きです。笑

投稿: はなっち | 2007年10月22日 (月) 15時21分

個展楽しかったですよー★
行くまでは長い道のりで大変でしたが・・・・(汗)
紙モノは見てるだけで、テンション上がりますよね!!
かわいいお菓子の包み紙を発見しちゃうと
捨てずに取って置いたりしちゃいます。
そーいえば・・・・・買った千代紙ですがいい匂いしますよ!
紙の独特なニオイ・・・・・ん~たまらんとです!!笑

京都に来る事がありましたら
是非、一乗寺へ!そして帰りにおいしい京料理を♪

投稿: girly-r | 2007年10月23日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都プチひとり旅① | トップページ | 京都プチひとり旅③ »