« 北海道旅行② | トップページ | ゆく利くる利 »

2007年12月30日 (日)

北海道旅行③

北海道旅行②の続き・・・・・

北海道旅行3日目。
今日、地元へ帰ってしまうというだけあって
朝からすごくせつない気分です(泣)
3日目のスケジュールとしましては
夕方までは、のんびり札幌市内観光&お土産タイム。
そして夕方に千歳空港入りをし、夕食をとってから
19:00発の便で旅立つといったコースです。

まずは地下鉄で観光に便利な地下鉄1日フリーパスを購入。
それからちょい早めのお昼御飯にラーメンを食べました。
ラーメンは北海道観光グルメでも人気みたいですね。
ワタシが食べに行った所もなかなか有名な所で、
すっごく美味しかった。また食べたいな。
それから地下鉄に乗って、観光ガイドを見てチェックしておいた
サッポロファクトリーへ行ったけど、ちょっと微妙でした・・・・・・。
だって、観光施設と思いきやショッピングビルだった。
セレクトとかならお店によって取り扱う商品が変わるけど、
普通に全国展開しているブランドばかり。
ここまで来てわざわざ見なくても・・・・ってのがあるんで
ちょこっとだけあったサッポロビール酒造所と土産屋を見ました。

それから、地下街の雪印パーラーで
皇室の為に作ったといわれるアイスを食べ空港へ・・・・。
サッポロファクトリーで時間に穴が空いた分、空港では
じっくりお土産を物色。結果、たくさん買ってもうた(汗)
晩御飯には、もちろん北海道名物ジンギスカンを食べました。
やはり本場は違うねーっ!と言いながらハフハフ喰らう。
帰りに恐ろしい飛行機が待っているというのに。。。

と、まぁこんな感じで行きと同じく帰りの飛行機でも
手汗ビッショリの白目状態でしたが、すごく楽しかった♪
今度は夏に行ってラベンダー畑が見たいな。
いや!むしろ北海道に住みたい!!って思ってしまう位
北海道が大好きになっちゃいまいした。

そういえば、空港でお土産を物色していた際、
入手困難らしい「じゃがポックル」が入荷したらしく
その現場に居合わせてたのですが、
すさまじい位、人が一斉にやって来て怖かった・・・・。
便乗して1コだけ買いましたが、なかなか美味でした。
ロイズや六花亭やら、いろんな店のお土産買ったけど
一番、ワタシ的に美味しかったのはコレです。

六花亭の霜だたみ**

セットものを購入したので、あまり入ってなかったけど
また食べたいなーと思いました。
G氏には内緒で楽天で注文しちゃいそうな予感。
本当に楽しい楽しい北海道旅行ですた×××

|

« 北海道旅行② | トップページ | ゆく利くる利 »

コメント

 はじめましてブログ読ませてもらいました。私も最近北海道旅行で札幌へ遊びに行きまして、懐かしいです。札幌は乳製品や魚介類が美味しくて本当によかったです。
北海道旅行のHPを作りました。
URL http://www17.ocn.ne.jp/~kura/hokkaido.html

投稿: くら | 2008年6月 9日 (月) 00時10分

はじめまして、こんにちわsun
コメントありがとうございます♪

くらさんのHP早速遊びに行かせて頂きました。見させて頂いたトキに北海道旅行の思い出が蘇ったのと、また行きたいなって北海道熱が再発しちゃいました。

また行く機会があれば、
是非参考にさせて頂きますねsnow

投稿: girly-r | 2008年6月10日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道旅行② | トップページ | ゆく利くる利 »