« 明日には・・・・ | トップページ | 北海道旅行② »

2007年12月25日 (火)

北海道旅行①

行ってきました!!in北海道☆
本当に楽しかった2泊3日の旅でござんした。
雪とイルミネーションの素敵な組み合わせに、
カニや魚や牡蠣の美味しい海の幸。
本当に北海道はスゴイ!!!

・・・・・と、言う事で北海道ネタを書きます。

初日のお昼前に関空到着、そしてランチ。
しかし食べ物が喉に通りません・・・・。
なせならばワタシ、高所恐怖症なんです!
過去に、遊園地のバイキング(舟の乗り物)で、
恐怖体験を味わってからというモノの
回転ナシのジェットコースターすらブルブルしちゃいます。
離陸直後は本当に怖くてG氏にずっとしがみついた状態。
機体が斜めになってる様子が特にどうも苦手。
シートベルト着脱サインが出て、ちょっと落ち着いたケド
気がつけば手汗はビッショリでした。

そしてそして!!2時間後、千歳空港に到着♪
やはり北海道は寒いよーーっ。
でも、久しぶりに見る雪に大感激!!
空港⇒札幌まで電車に乗って本日宿泊する
京王プラザホテルで、まずはチェックイン。
グレードアップもしてもらいマッサージチェアもある
豪華なお部屋へご案内されました。
すると大きな窓から、テレビ塔と観覧車のノルベサが見える!
すごくいいお部屋で逆に申し訳ない気持ちになっちゃいました。
(ツアーのパックだったんで・・・・)

それから、時計台へ向かいました。
まだ17時位だと云うのに、辺りは真っ暗です。

2007_12240004
話には聞いていたけど、意外に小さくてビックリ。
サザエさんのオープニング始めに出てた
時計台は結構でかそうだったのに・・・・・。

次はテレビ塔。
テレビ塔がある大通り公園で、
クリスマスイルミネーションが開催されてて
とっても綺麗で感動しちゃいました!!
2007_12240008
2007_12240016
上の写真は、大通り公園からのテレビ塔。
下の写真はテレビ塔から撮った大通り公園の様子。
雪とイルミネーションの最強タッグで悩殺されちゃいます。

感動で胸一杯になった後、次は北海道1日目の食事。
牡蠣料理を売りにしてる居酒屋さんに行きます。
(事前に調べて予約済み♪)
牡蠣が大好きなワタシには、たまりません。
しかし、ここへきてホテルといい、イルミネーションといい
今までいい思いをしたツケが来ました。
お店に行くと、店員さんが
「今日は牡蠣の入荷が少なく、1組様5個のみなんです~」

「えっ・・・・・・(汗)」

結局、北海道初日の晩御飯は微妙でしたが、
なんとか楽しい北海道旅行の1日目ですた×××

|

« 明日には・・・・ | トップページ | 北海道旅行② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日には・・・・ | トップページ | 北海道旅行② »