« やっとこさ完成 | トップページ | レースワーク* »

2007年12月10日 (月)

やっぱり冬といえば・・・・

先週末、G氏と二人で
『フグ』を食して来ました♪
(G氏のボーナスで・・・・)

「ボーナス入ったら何食べたい??」と聞かれ
頭の中に、まず浮かんだのは『お寿司』。
ビフテキも御馳走にはいいと思うんですが
どーも、お肉って感じにはなれなくて。
(歳のせいなんでしょうか・・・・・・)
でも、他に食べたいモノが出てくるかも知れないから
とりあえず「ん~、考えとく!!」と答えておきました。

御馳走前日、ボーナスを手にしたG氏は午前様。
ワタシの脳内では、
「明日の御馳走はお寿司に決定!!」とあった矢先、
深夜4時頃、帰宅してきたG氏からの報告。

「お寿司、美味でございましたっ!!!」

「・・・・・・・・・・・はいっ??」

その一言を聞いた時には、さすがに白目状態になりました。
後は、G氏が独りでにペラペラと
どんなネタ食べて、どれが美味かったとか
話していたけど完全にスルーしてました。
・・・・・・・と言う事で、
(仕方なく)魚つながりの、フグを御馳走に頂きました。

食べる前までは、「お寿司たべたかったのに・・・・・」と、
怨念のように訴えていたけど
フグを食べたら、お寿司なんてどーでもよくなったよ。
特に、白子は絶品!!!
ワタシは醤油で、G氏は塩で頂きました♪
もちろん、ひれ酒も頂かない訳にはいかない!
ファイヤー点火してグビッといただきました。

ブログ人(中途半端なブログ人ですが)としては、
写真に収めておくべきだったが
そんなのすっかり忘れてたよ・・・・・(汗)
本当に御馳走でした×××

|

« やっとこさ完成 | トップページ | レースワーク* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとこさ完成 | トップページ | レースワーク* »