« 北海道旅行① | トップページ | 北海道旅行③ »

2007年12月27日 (木)

北海道旅行②

北海道旅行①の続き・・・・・。

2日目は札幌から電車に乗り小樽で一旦降車。
それからワンマン電車で余市という駅に来ました。
余市は観光本に載ってなく、
観光場所じゃないせいか、さほど観光客があまりいません。
何故、そんな所に降り立ったかと言うと・・・・・

1っは、「ニッカウヰスキー見学」。
2っは、「海鮮丼」
3っは、「カニ(お土産用)購入」の為でした。

しかし!!ワタシ的にはすっごくよかったです!!
お酒をたしなむ者として、一度は見たかった酒造所。
(とは言っても、ウイスキーは飲みませんが・・・・)
とにかく、敷地がかなり広くて
建物が洋館っぽく(想像では東欧の街の外れとか・・・)
まるで海外にいた様な気分になっちゃいました。
見学無料で2杯試飲付きなのに、
観光客も殆どいなくて、ほぼ貸切状態・・・・・。
2007_12240026

2007_12240029_2

2007_12240030

2007_12240033
一番下の写真はニッカウヰスキー展望台から
撮影した風景でございます。
夏のニッカウヰスキーの敷地内の写真をパンフで見ましたが
夏は緑豊かで海外の避暑地っぽく、これまた素敵♪
また来たいなって思いました。

続いて、近くの市場でいくら丼とてっぽう汁を頂きました。
2007_12240038
見た瞬間、いくらの多さにあわわ・・・・・。
しかも札幌の市場に比べると
安い方だったのではないかと思いました。
(あちらは観光客向けみたいなので・・・・)
そしてカニも噂に聞いてた通り、コッチで安く入手できました!
帰ったらカニパーティーです♪♪

それから余市⇒小樽へ。。。。
今思うと、余市が思いの他よかったせいもあり
小樽は印象が薄いのでありました。
一応、小樽運河の写真も撮りましたので載せます(汗)
2007_12240042

そして、小樽⇒札幌に戻り
晩御飯は夜の街すすきので頂きました。
前日たくさん食べれなかった牡蠣や、
その他にカニ・海鮮類と本当にたくさん食べました(笑)
あ~っ・・・・明日に帰っちゃうと思うと切なくなります。
このまま居続けたいなと思う2日目でございました×××





|

« 北海道旅行① | トップページ | 北海道旅行③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道旅行① | トップページ | 北海道旅行③ »