« ゆく利くる利 | トップページ | ヒトリが好き。 »

2008年1月 9日 (水)

2008年のハジマリ*ハジマリ

あけましておめでとうございます

2007年に新たにこのブログを書き始めましたが
本当にスローペースなブログだこと・・・・(汗)
まぁ、今年も変わらずボチボチとやっていきます。




年末にG氏が風邪をこじらせ、
毎年恒例、年越し明けの初詣に行く事が出来ず・・・・。
年を明けても一向に熱が下がらなくて
さすがにヤバイと救急病院へ向かい薬を処方してもらう。、
薬が効いたのか、なんとか1/3頃には復活して
1/4には念願のチャルカさん蚤の市へ行く事ができました。
けれども一足出遅れたせいかセールには行く気がせず
ドライブしたり初詣に行ったりと、
たんたんと残りの日を過ごしました。

そして・・・・・・1/6
連休最終日だというのに、
風邪が治ったばかりのG氏にさらなる不運が起こりました。

行くなと言ったのに、ワタシに隠れてフットサルをプレイしに行き
練習中、足をグキッと転倒。

診断結果・・・・・・・アキレス腱切断。

手術と入院1週間を言い渡されたが、仕事の事もあるので
なんとかゴリ押しでギプスによる保存治療でという形になりました。
とは言ったものの、ギプス生活3ヶ月・・・・・。
しかも、松葉杖付きといった始末。

手術&入院コースは避けれてよかったなと思うが、
それぞれにデメリットがあり、
ギプスは治療期間が長い&再断裂しやすいらしい。
(ちなみに手術のデメリットは、感染症など・・・)
でも、インターネットで調べたら手術もギプスも今では
治る期間はそう変わらず、個人によってマチマチっぽい。

とりあえず数日は、有給を使って自宅療養するとの事だけど
仕事大好きなヒトだから、無理するんじゃないかと心配。
しかも、松葉杖生活はそうとう辛いらしいし・・・・。
通勤も電車なんで、満員電車や駅の構内も危なっかしそうだし。
特に、周りの人とか気づいて席を譲ってくれたりと
気配りしてくれたらなって思うケド、そうはいかない・・・。
家では、松葉杖はさすがに使えないので
トイレに行くにも棚やワタシに掴まってじゃないと行けない。
本当に辛そうだけど、再断裂もせず早く直す為にも
ワタシも精一杯できる限りの事をしてあげなきゃなと思う。
ただ、スポーツが1年近くというか、個人差によっては
1年以上できないみたいなんでスゴイ辛いだろうなと思ったが
本人は、それを受け入れてる様で、
なによりも手術&入院をしなくて済んだという
喜びが大きいみたいで、落ち込んでた表情から
明るさが戻ってきて本当によかったなって思う。

何事もなく、無事に治りますように×××




|

« ゆく利くる利 | トップページ | ヒトリが好き。 »

コメント

girly-rさんこんにちは~。
わわわ、大変なことが起きたのですね!!
G氏もgirly-rさんの存在大きいでしょうね。
こういうことって、精神的にも大変ですものね。
でも、お元気そうなのでよかったです。
1日でも早い完治をお祈りしておりますね。
それにしても痛そう・・・。涙

私もgirly-rさんとお知り合いになれてよかったです♪
広く浅くというのが苦手で、掲示板やブログ歴は
6年以上なのですがそれで仲良くなったお友達は
数名という、人見知りっぷり。笑
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

雪の降らないところの方は「雪」ってみなさん
いいなぁとおっしゃります。
住んでみると、湿気はあるは寒いはで・・・。
雪かきも大変です。
中学生の頃、授業の前に雪かきやらされました。
雰囲気は確かにいいですよね~。
「しん」って感じで。
ストーブにあたりながら、窓の外を見ると・・・なーんて。
いいなぁと思いはしますが苦手です。
ちなみに、私は富山出身です。

投稿: はなっち | 2008年1月 9日 (水) 09時29分

はなっちサン、お久しぶりでーす!
(お返事遅れてスイマセン)

ここの所、世話や私用でバタバタしてましたが
ようやく少し落ち着きましたよー♪
彼の方もとりあえず先週いっぱいは自宅療養で
今週から仕事へ行ってますが松葉杖にも慣れた様子で
少しひと安心です。ただ、余分な体力を使うので
マッサージ&スタミナドリンクは欠かせませんケド(汗)
まぁ、ゆっくりと時間をかけて直していけたらなと思います!

ワタシも人見知りなんですが(これでもマシになったカナ・・・)
はなっちさんも人見知りなんですね。
広く浅くという付き合いもイイんだろうと思いますが、
ワタシもどちらかと言えば狭く深く派です。
昔は広く浅くの付き合いに憧れましたが、
やっぱり自分には合わないんですよね。。。。。
こんなワタシですが、これからも仲良くして下さいね♪


投稿: girly-r | 2008年1月18日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆく利くる利 | トップページ | ヒトリが好き。 »