« おにぎり*鮭*シナモンロール* | トップページ | 文芸少女* »

2008年1月31日 (木)

やっぱり猫が好き

      
        

       『やっぱり猫が好き』
    出演:もたいまさ子・室井滋・小林聡美

昔、姉と母とワタシの3人でよく見ていた記憶があります。
小学校低学年くらいの頃だったので、
内容は残念ながら詳しく覚えてません・・・・(汗)
なので今度ゆっくり見て見たいなぁと思います。

ところで、ペットの話になると「猫派??犬派??」と、
よく聞かれますがこの質問になると、多分答えが出ません。
動物好きからすれば、この質問は難問です。
でも、今日は猫のお話しでいくとします。

最近、ワタシとG氏がハマッているものなんですが、
それは猫のライブカメラのサイトです。
G氏も動物好きなんですが、
「猫派?犬派?」という質問が来れば彼は多分、
迷いに迷った挙句「猫!!!」って言うでしょう。
そんな彼の最近の楽しみの1っがこのライブカメラらしいです。

このライブカメラでは主に猫ちゃんが3匹出てきます。
 
 *一番小さい子猫。
 *美人な猫。(子猫と似てますがこの子の方が体が大きい)
 *ガタイが大きくまるまるとした猫。(男の子)
           
3兄妹の猫ちゃんですが、特に注目したいのが
最後に紹介した大きい男の子の猫。
(ワタシとG氏の間では「ぶーちゃん」と呼んでます)
このぶーちゃん、かなりイイ動きをしてくれます!
のびーっと体を伸ばしたり(しかもデカくて長い!!)
そしてドーーンッとカメラの前でヨッコイショと丸まったり・・・・。
極めつけには、残りの2匹が仲良く寝てる間に
ムギュギュゥゥ・・・・・と、割り込んで入ったりします(笑)
とにかく笑えたり、ほっこりしちゃうので一度ご覧あれ♪

         ⇒*ねこカメラ

・画面左上にある『デュアルモードで試聴』の「ねこカメラ」を押すと
 別ウィンドウが開いてライブカメラが見れます。
・たまーに、お散歩に出て不在の時もあります。


   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++
        
             *おまけ*
  
  昨日、買う事ができなかったシナモンロール。
  そういえばスタバにあったなぁ・・・・と思い出し
  家の近所のスターバックスに駆け込みましたが、
  縁がないのかまたもやありませんでした(汗)
  シナモンロールは泣く泣くあきらめて、
  カフェ・モカとザッハタルトを買ったのでありました。

  Dscf1521  

  いつになったら食べれるのかなぁ×××

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« おにぎり*鮭*シナモンロール* | トップページ | 文芸少女* »

コメント

girly-rさんこんにちは。

ねこカメラ面白そー♪
お気に入りに入れておきます。
私は、断然犬派ですが基本的にぬくぬく
のもこもこ好きで肉球も好きなので猫も
いけるクチです。笑

やっぱり猫が好きは、知っていましたが
リアルタイムでは見てません。
今だに根強い人気があるみたいですね。
現在、それを連想させるCMもやっていますね。

あああ!昨日、面白そうな映画のCMやっていました。
「ペネロピ」!
girly-rさん好きそうだな~と思いました。
もんきちと見に行くのはどうだろ?な感じの
ガーリーワールド♪
ひとりでも見に行きたい気がします。

投稿: はなっち | 2008年1月31日 (木) 11時18分

はなっちサン、こんばんわ☆

ねこカメラいかがでした?
ネコ好きにはたまらないサイトだと思いますよね。
ワタシも動物のもこもこほわほわには弱いんですよ・・・(照)
犬にしてもポメラニアンとかモコモコ系の子を街中で見ちゃうと
「綿毛が歩いてる!!」とか意味わかんない事言って
キャーキャー興奮しちゃいます。

「ぺネロピ」ですが、3月なんですねー!!
ワタシ、知らなかったんですが見たいリストに追加です。
クリスティーナリッチかわいいですよね。
バッファローで初めて見たんですが、
子憎たらしいかわいさ??な感じで本当にイイ味出てます。
近日もしくは上映中の映画も見たいのがたくさんあります。
「人のセックスを笑うな」、「アース」、
「ハーフェズ ペルシャの詩」、「ぜんぶフィデルのせい」
うーん・・・。いっぱいありすぎですなぁ・・・・。

投稿: girly-r | 2008年2月 1日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにぎり*鮭*シナモンロール* | トップページ | 文芸少女* »