« 2008年のハジマリ*ハジマリ | トップページ | 水難の相と欲しいモノと旅行 »

2008年1月18日 (金)

ヒトリが好き。

久しぶりの更新(汗)

G氏の世話や私用などでここの所、ずっとバタバタだったけど
その生活からようやく解放されたので、
久しぶりにブログを書いてみた。

          ******************************

1/17......G氏のオツカイで電車に乗ってゆらゆらヒトリ旅。
ヒトリで長い時間、電車に乗って出掛けるのは京都以来。

好きな音楽を聴きながら風景を見たり、考え事をしたり・・・・
こんな緩やかな時間がやっぱり好き。

外はビュンビュンと冷たい風が吹いて寒いけど、
電車の中はポカポカ・・・・ウトウト・・・・


帰りに梅田で途中下車して、テクテク歩いて中崎町へ。
梅田からたいした距離ではないのにヒトっ気はなく
長屋や古いビルが並んだ町。そこが中崎町。

雑貨屋さんに寄ったり、カフェで好きなジャスミンティを飲んだり
本当にのんびりした時間・・・・・。
近くに大都会があって、たくさんのヒトがいるとは本当に思えない。

いつの間にやら夕方過ぎ・・・・
ゆっくりした時間を堪能できたが時間が流れるのも早かったなぁと
しみじみと思いながら家路に着くのでありました×××

Dscf1516
シロクマブローチと伊藤尚美サンのファブリック*
                  『JAM POT』さん
スウェーデン色のリボンとヴィンテージのレースリボン*
                  『FUTURA』さん

Dscf1515
お土産に買って帰った美味しいカヌレ*
             『fait en bonbons』さん

|

« 2008年のハジマリ*ハジマリ | トップページ | 水難の相と欲しいモノと旅行 »

コメント

こんにちは。
私のところにコメント頂いたのでこちらUPされたのかな?と
早速やってきました。
やはりG氏のお世話頑張られていたのですね。
だいぶ落ち着かれた様子よかったです。

中崎町!去年行きました。
JAMPOTさんもFUTURAさんも行きました~。
楽しかったです。
実は、興奮しすぎてなかなか購入できないモードに。笑
大阪の雑貨やさんは少し大変だけど歩いてがっつり
周れるのでいいです。
シロクマブローチかわいい♪
またまた楽しい創作活動ですね♪

投稿: はなっち | 2008年1月18日 (金) 14時38分

ゆっくりパソコンを使える時間ができたので、
久しぶりに更新とはなっちさんの所に
書き込みさせてもらいました~★

はなっちさんも中崎町に来られた事あるんですね!!
関西でも知ってるヒトって雑貨が好きなヒト位なんで
はなっちさんがご存知でなんだかとても嬉しいです♪
置いてるモノもかわいいし手芸用品も揃ってるので
ワタシも興奮しちゃいましたね。(笑)

シロクマブローチは、ストップ温暖化と書かれた葉書きが
一緒に入ってました。一緒に撮ったこの生地でキャミソールを
作る予定なんですがG氏に小さい子の浴衣みたいなな模様って
言われちゃいました(泣)

投稿: girly-r | 2008年1月18日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年のハジマリ*ハジマリ | トップページ | 水難の相と欲しいモノと旅行 »