« お花の冠 と かわいいあの子 | トップページ | やっぱり猫が好き »

2008年1月28日 (月)

おにぎり*鮭*シナモンロール*

今日は朝から、のんびりと『かもめ食堂』を鑑賞。

ふぅーっ・・・・・。
この世界観たまんないなぁ。。。。

穏やかで時間がゆったりと流れてて、
見てるだけで、自分もその空気にトリップしちゃう。
ケド、ただただ時間が流れてるだけじゃなく、
ユニークでちゃんと内容もありーの
インテリアや食器も可愛い上、
小林サン達が演じるキャラクターや格好も
ちゃんと『かもめ食堂』の雰囲気にしっくりきている!!
あぁ・・・本当に素敵映画だよ・・・・。

そして、そして何よりもお腹が空いちゃう映画だよっ!!!
特にダイエット中になんかは、欲求に負けちゃいそうで
絶対に見れないなぁ・・・・なーんて考えながらも、
『かもめ食堂』の世界にほっこり浸ってたのに
突然の訪問客が来て一気に現実に引き戻されちったよ(汗
しかも、その訪問客とは姉でワタシとは正反対で騒がしく
このヒトが来たらなかなか帰らないんだよなぁ。。。。
やはり案の定すぐには帰らず、外に連れ出されるという結果に・・・。


夕方、姉とは別れ今日の晩御飯の買出しへ............
今日の晩御飯は何にするかは決まってるんだ!


『かもめ食堂』と言えば、

  おにぎり、鮭、シナモンロール**


おにぎりは握るのが面倒だからナシとして、
鮭を買って帰って家で焼いて、
シナモンロールはベーカリーで購入しちゃおう。

しかしシナモンロールは置いておらずGET不可能・・・(泣
まぁ、美味しそうな鮭がGETできたからヨシとしよう。

     ******今日のお献立******

        +鮭の焼き魚
        +だし巻き卵
        +ほうれん草の山椒和え
       (以上、プレートメニュー)
             
        +あさりの酒蒸し

        +お吸い物と玄米御飯

     ************************

                  「いらっしゃいっ」×××

|

« お花の冠 と かわいいあの子 | トップページ | やっぱり猫が好き »

コメント

girly-rさんこんばんは~。
お疲れ?様です!

「かもめ食堂」本は買って読んだのですが
映画の方はまだ見てません。
見たーいです。
お腹すくのは本もそうです。笑
小林聡美さんのパンのCM見て、本当は
おにぎりなのにぃーと思っている人多い
だろうなぁ。笑

http://tette-e.com/newitem/newitem.html
今みつけたてホヤホヤのサイトさんです。
ご存知ですか?
ワタシ的に好みの作家さんが♪

投稿: はなっち | 2008年1月28日 (月) 23時50分

はなっちさん、こんばんわです。

はなっちさんサンは本を持ってるんですね!!
本も読んでみたいなーと思ってたんですよ。
映画の方ですが、世界観がうまく表現できていて
本当にイイですよ!1度ご覧になって頂きたいです♪

ご紹介して頂いたサイトですが、
初めて知りましたよー!!
中には何人か知ってる作家さんがありましたが
かわいい物ばかりですよね♪
ただ、オンラインショッピングがあればなぁ・・・・なんですが(汗
そのうちできる事を期待して待ってます。

投稿: girly-r | 2008年1月29日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花の冠 と かわいいあの子 | トップページ | やっぱり猫が好き »