« 乙女のパリ展 | トップページ | 鹿男あをによし »

2008年2月22日 (金)

乙女サロン*

実は実は、乙女のパリ展へ行く途中あるお店へ寄りました。

そう!以前、お伺いさせて頂いた「marilu」さんです。
久しぶりだったのでちょっとドキドキ・・・・・。
あれから、行きたいな行きたいなって何度も思ったけど
一乗寺は、京都中心から離れてるので
なかなか行く機会に恵まれず、ようやく行く事が出来ました。

お店へ入ると、相変わらず可愛いものがたくさんで
更にドキドキしちゃいました。
しかも、関西では置いてない作家さんのモノが
生で手にとって見たりと大興奮です。
やっぱり、こうゆうハンドメイドのモノって
生で見るほうが、手作り独特の繊細さなどが感じて
よりいっそう品物と近くなり、理解できていい♪
酒井景都ちゃんが手掛ける「コルキニカ」の
アンティークレース襟には本当にウットリしちゃいました。
もう額縁に入れて飾っておきたくなる様な素晴らしさです。
お取り扱い店だけに店主さんは
景都ちゃんご本人さんと会われたそうですが、
びっくりする位、本当に可愛かったとか・・・・。いいないいなぁ。

で、前回に引き続きかなりの長居。(1時間半位・・・)
本当にごめんなさいです・・・。
そのせいで恵文社へ寄る時間も少なくなりました(汗)。

可愛くて素敵なモノに囲まれながら、
商品や世間話など楽しくおしゃべり。
まさしく乙女サロンですよ。
時間なんて忘れちゃいます。
女の子でよかったと思えます。
そして・・・・
お店を出ると現実に引き戻されます(笑)。

         **************
        今回の乙女アイテム
         **************

Dscf1580
         *macottonのお花ヘアピン

Dscf1583
    *INSTANTINOPLEの鹿がま口ポーチ

家に帰ってからもずっと眺めながらニマニマ・・・・。
ケガで買い物が行けないG氏に対し
ちょっと後ろめたい気分だったのに、それも束の間。
G氏に「○○○チャン(ワタシ)の雰囲気にピッタリやなぁ」と
言われラララ~♪と、更に舞い上がるワタシでありました×××

|

« 乙女のパリ展 | トップページ | 鹿男あをによし »

コメント

girly-rさんこんばんは。
まさに乙女三昧だったのですねー♪
最近、実店舗でのお買い物ほとんどしていないので
そういう濃厚な時間を過ごされたの羨ましいです。
酒井景都ちゃんといえば私の世代はお母様の方を
思い出します。
マチルドインザギャレット!
戦利品かわいいですねー♪
例の紫のピンですね!かわいい!
シカのがま口ポーチきれーーーい。
むふふG氏優しいですねーご馳走様です♪笑

投稿: はなっち | 2008年2月23日 (土) 20時11分

はなっちさん、こんにちわpenguin

いつの間にか、絵文字が使える様になってて
チョットビックリ・・・!!
本当に乙女三昧をあじわってきましたよ♪
この時は、脳内細胞がガーリーで侵されてました(笑)
マチルドインザギャレット!!!
噂(?)には聞いていたのですが、
関東でステキなアンティークショップをされてるそうですね。
親子揃ってステキ親子ですね。羨ましい~virgo

この子達は見た瞬間、一目惚れしちゃいました。
ちょっと子供っぽく過ぎるんじゃないのーって
何度も思いましたが・・・・・(汗)
まぁ、かわいさに負けちゃいました。
当分はまたお買い物に行けそうにもありませんが、
これを見て当分は物欲を抑えますangry


投稿: girly-r | 2008年2月25日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乙女のパリ展 | トップページ | 鹿男あをによし »