« 文芸少女* | トップページ | 悪循環* »

2008年2月 7日 (木)

バスケット*

以前、ちょこっと記事にも書きましたが
バスケットにヴィンテージレースやドイリーを付けて
「特製かごバッグを作りたい」と申しておりました。
しかし、なかなかグッとくるバスケットが
発見できず今に至ってます。

自分のイメージとしては、
(バッグ作家の)YOSHIKOさんが作る様な、
ガーリーでハンドメイドテイストが
溢れたバッグを作りたかった。
時間にしてもじっくりじっくりかけて、
出来上がった日にゃ、
「ワタシ、頑張ったよー!!」
「今すぐこのバスケット持って出掛けたい!!」って
思える様なバッグを作りたかったけど、
春はそこまで来ていて間に合いそうにありません。

まさしくこれは、
「どーせ作っても、失敗するんだからおやめなさい。」
という神様のおぼし召しなんだと最近思います。

ハンドメイドのバスケットもいいですが、
それはそれで置いといて・・・・・(放置!?)
バスケットを探してるうちに、
マルシェバッグも欲しくなってきちゃいました。
ノーマルでそのまま使うのも十分可愛いけれど、
雑貨屋さんイチオシのギンガムチェックの
インナーバッグと合わせるのも可愛いね。
個人的にはSOULEIADOとnaniIRO生地で
それぞれインナーバッグを作って
気分によって使い分けたいな。

       +++++バスケット++++++

        
    *倉敷意匠アラログショッピングバッグ
      これはこれでそのまんまで持ちたいな。

       +++++マルシェバッグ+++++

                     
          *STUDIO CLIPマルシェバッグ

あとあと、あけびのカゴバッグも気になる・・・・・。
ただカゴバッグの難点は腕に引っ掛けて持ち歩いてると
服とすれてすれた部分がボロボロになってました(汗)
今年こそは、ちゃんと気をつけなくちゃね×××


|

« 文芸少女* | トップページ | 悪循環* »

コメント

girly-rさんこんばんはー。
かごバックいいですねー♪
以前は、持って歩いたりしていましたが
最近は布バックばかりです。
作家さんに疎いのですが・・・YOSHIKOさんの
バッグ見てきました、かわいいですねー!!
あまーいバッグたち、欲しいかも。
かごバッグといえば、エバゴス欲しい時期も
ありました。
でも、4万5万だせません・・・。涙

http://www.onnellinen.net/index.html

ライゼンタールのバッグを買ったときここの↑
モロッコバッグと迷いました。

やはりインナーバッグがあると便利ですよねー。
シンプルなカゴにかわいいインナーバック
絶対いいですね~。
かごバック・・・すっごく気にいるデザインを探すのも
扱いも難しい、難儀なモノですよねー。
girly-rさんの気に入るかごみつかるといいですねー。


投稿: はなっち | 2008年2月10日 (日) 22時34分

はなっちさん、おはよーございます。

おお~、YOSHIKOさんのバッグ見て頂けましたか♪
ガーリー好きにはたまらんテイストですよね。
お値段も結構しちゃいますが・・・・・。
エバゴス!!ワタシも欲しい!!!
値段、結構いっちゃいますよねー(汗)
10周年記念かな(?)そのバッグすっごくかわいいんですが、
素材も厳選されたものだけに確か10万超えでした・・・・。
うーん。。。なかなか手が出せません!!
でも、最近ワタシももっぱら布バッグです。
季節も選ばないし、丈夫なんで便利ですよね。
くたくたになっても容赦なく使ってます(笑)

はなっちさんが教えてくださったサイト見ました!
すっごくイイ感じのサイトですね♪
モロッコばっぐかわいいモノありました!!
持ち手も皮でイイ感じです。
まだまだ迷ってる状態ですが、
春になる前に購入したいなと思います。

投稿: girly-r | 2008年2月13日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文芸少女* | トップページ | 悪循環* »