« 雪と思ひ出* | トップページ | 乙女サロン* »

2008年2月18日 (月)

乙女のパリ展

先週末、京都へ足を運び
恵文社で行なわれている
乙女のパリ展」へ行ってきました。

A0105803_22285834_2

名前と写真からしてガーリー度がぷんぷん。
個展の感じはこんな感じでした。

Dscf1570
Dscf1571

うーーん・・・・。
確かに乙女っちゃぁ乙女アイテム満載でしたが、
もっと華やかなイメージがあったんです・・・。
乙女の屋根裏部屋もしくは秘密基地みたいな感じでした。
開催されてるお店のイメージで、
多少は変わるのだろうとおもうのですが
恵文社さん流といえば少し納得かな。
頭の中では少女が屋根裏部屋で一人でお人形遊びや、
蝋燭を灯してひっそり読書ってイメージが湧きました。
あと、何故か小公女セーラも・・・・。

けれども、やっぱり乙女部屋って憧れちゃうな♪
ウチはまぁG氏もいるんで乙女部屋なんて無理ですが、
ピンクや白を基調としたかわいいお部屋に
一度は住んでみたいなぁと思います。

今回はあまり時間がない上、
他にも行く所があったので、
ゆっくりしていられなくて残念・・・・。
また時間ができた時にゆっくり来たいな×××

|

« 雪と思ひ出* | トップページ | 乙女サロン* »

コメント

girly-rさんこんにちは~。
乙女のパリ展のサイト見てきました~。
あまーーーい!笑
ファッションは間に受けてやると痛そうですが
お部屋はいいですよねー。
眩しい色ではなく少しくすんだ感じがよいですね。
お人形さんやぬいぐるみも気になるー。
現実に、「乙女の部屋」は難しいけどやってみたい
ですよねー。
渋い部屋より可愛いお部屋が♪
いい年ぶっこいて何を言う?な私ですが。笑
girly-rさんはピンクに白ですかぁ~☆
私は、ラベンダーと白かなぁ。
この組み合わせのギンガム大好きなんです♪
それにしてもアンティーク家具ほしいなぁ。


投稿: はなっち | 2008年2月19日 (火) 10時53分

はなっちさん、おはようございます♪

わぁ~!サイト見て頂けましたか!!ありがとうございます。
すごい甘い仕上がりになってますよね。
うんうん。確かにファッションはコテコテにしちゃうと
えらい事になっちゃいますよね!
外国の方だとカワイイのですが、
日本の方がやるとピンクハウスが好きな人と
勘違いされそう!もしくは大助花子の花子さん!?
間違えないようにシンプルかつ清楚な中にガーリアイテムを
取り入れていこうと心がけております。

ラベンダーに白!わぁ~いいですね!!
最近、紫系統がすっごく気になってるんですよ。
昔は紫ってあまり好きじゃなかったのに・・・。
パンジーやスミレモチーフも気になります。
(その影響で紫色のお花ピン購入しちゃいました。)
今月号の雑貨カタログでカラー別の特集ページがありますが
紫のページがとっても可愛らしいですよ。

投稿: girly-r | 2008年2月20日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪と思ひ出* | トップページ | 乙女サロン* »