« I ♥ Berlin** | トップページ | 老夫婦の記念日** »

2008年3月14日 (金)

ホワイトデーと彼とチョコケーキ**

注:今日の日記は、おのろけ日記**


昨日は、あるお方へのプレゼントを買いに行きました。
その「あるお方」とはG氏の課の事務の人。

そう・・・
バレンタインデーのお返しの
パシリに使われてしまったワタクシ・・・・。

何をあげればいいのかなぁって
ちょっと悩みましたが
コスメやブランドに興味がありそうな
オネエさんっぽい感じだったので
結局、ロクシタンのハンドクリームとソープのセットにしました。

買いに行った時、ロクシタンの横に
LUSHのお店があったんですが、
女の子のほかに若い男子がたくさんいたので
なかなかみない光景だなーってちょっとビックリ。
ワタシもロクシタンでいいのがなければ
第二候補でLUSHかポール&ジョーで考えてました・・・。




買い終わった事をG氏に報告*
でも、自分もバレンタインデーあげたのに
他の人のお返しのパシリに使われることが
やるせなくなっちゃって、とうとう自分から
『○○○もあげたのに、何もないのー?』と、言っちゃいました。
そしたらG氏は、
『そうやんなぁー、いいよ!好きなモノ買っておいで!』
と、心よく言ってくれました。

あげたって言っても、買うヒマがなく
スーパーで(ついでに)買ったプディング・・・・・。
普通ならそんなもんで、お返し求めるのか!って思っちゃうのに
なんていいヤツなんだよぅ・・・って思いました。
それに比べ、ワタシはなんてヤツなんだ。。。。
G氏は本当に牧童の様な心やさしいヒト
一緒に居てワタシのブラックさが伝染してないのかさえ思っちゃう。
そんな事を考えながら、次は自分の分探し♪

色々物色してみて素敵なものや
欲しい物がたくさんあったんだけど
どれも今は色褪せて見えちゃう。
彼のやさしい心に対してひけちゃうのかな・・・・。
これまで色んなモノをプレゼントしてくれたり、
色んな所を連れてくれたりとワタシにしてくれてるのに
ワタシは彼に何かできてるんだろうか。。。
でも、プレゼントを買ってこなかったら
彼の性格だから、いいったのになんで買ってこないって言いそう。

なので考えた結果、結局デメルでケーキを買うことに(汗)
ワタシも彼も好きなチョコレートケーキ*
Mail_2
これならば、お互い楽しめちゃうというより味わえるよね。
(デジカメは充電切れなんで携帯のカメラで撮影・・・sweat01
彼はコレを買ってきたのを見て、
『なんでケーキ!」って少しびっくりしてたけど
案の定喜んでました。

そんな彼と一緒に生活をしてかれこれ5年以上経ちます。
そしてあと数日でまた1年が経ちます。
また1歩進んだ**

|

« I ♥ Berlin** | トップページ | 老夫婦の記念日** »

コメント

ふふふ、オノロケごちそうさまですhappy01
親しい二人のプレゼントって、(一緒にいるから)
相手の腹にはいろうとするので少し難しいなと。
高価なものってなんか違うような気もするし。
ケーキで満足満足なお二人可愛いですheart04
(スイマセン、可愛いなんて失礼ですね?)

・・・ぱしりと言えば、私はキングオブぱしりかも。笑
会社のボス、後輩、もんきち、仲良しおじちゃんの
ぱしり今日をやりました~run
仕事しろ???笑


投稿: はなっち | 2008年3月14日 (金) 16時47分

はなっちさん、こんばんわ♪

おのろけ日記読んで頂いてありがとうございます(テレテレcoldsweats01
確かに親しい間柄のプレゼントって簡単そうで
難しいものですよねー。。。
高級なものをもらっても正直嬉しいのですが
それよりもじっくり選んでくれた
安いモノの方が嬉しい気もありますし・・・。
長いつきあいだったり、大人になるにつれ
付き合い当初にあった「気持ち」というものが
どんどん忘れがちになっていきそうですよね。
今回の件は少し忘れかけてた「気持ち」を
取り戻せたような気がしますheart
ケーキ作戦(?)は大成功でしたよ!
特に仕事後だったのでとても美味しかったそうで。。。。

はなっちさん、お疲れさまですsweat01
ワタシも小さい頃ですが、ひどく姉にパシらされてました。
でも、たまにお菓子買っていいよと言われるので
イヤイヤじゃなかったんですよね。
パシリは結構大変ですが見返りがあると嬉しいものですね♪

投稿: girly-r | 2008年3月14日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I ♥ Berlin** | トップページ | 老夫婦の記念日** »