« 老夫婦の記念日** | トップページ | 『スキヤキ』と王子様** »

2008年3月28日 (金)

早朝からペタペタ**

早朝から相方に作業を要請されました。

その作業とはメッセージカード作り。

週末に大学の友達が結婚するのだそうだが
その2次会に呼ばれたみたい。

けれども、ちょうどその日は会社の課旅行と重なり
欠席するので代わりにメッセージカードを送る事になった。
今日の夕方、出席する友達にカードを預ける筈なのに
ぐうたらな相方は用意をしていませんでした。

これが事の発端です・・・・・。

彼が家を出るまで、あと45分。
家にある物で作らないといけない。
ハサミと糊を用意して、ノッポさんに変身。
何もできない相方はゴン太くんです。
のん気にコーヒーなんて飲んでやがる・・・・。

アクセ作りのパーツやら、レースなどを取り出して
ひたすらチョキチョキペタペタ・・・・・・・。

なんとか出来上がりましたっ!!!
Dscf1717
こんなもんでよかったのかなぁ。。。。
まぁ2次会とかだからいいよね??

ワタシの中では、限られた状況(時間・道具)で
思いのほかうまく出来上がったんではないのかと
思ったりしたので、ついつい写真におさめてみました。
でも、こんなハンドメイドチックなもんが
結婚式という華やかな所でいけるのか正直怖いところ。

いやいや・・・・
むしろ、どうして関係ないワタシがここまで気を使う?
ゴン太(相方)はノッポさん(ワタシ)の苦労を知らずに
のほほんとコーヒーを飲みながらTVを見て
週末にはワタシをおいて旅行に!!!
しかも前回の旅行で断念した間人の蟹旅行・・・・。
なんてゆう仕打ちなんでしょうか。

うーん・・・納得いかん×××

|

« 老夫婦の記念日** | トップページ | 『スキヤキ』と王子様** »

コメント

girly-rさんこんにちは。

とても素敵なカードですね!
まわりの切り紙レースが効いていますね。
アンティークボタンのついたカードなんてもぉ素敵すぎます。
さすがノッポさん!笑
花嫁さんも絶対に喜ぶと思います。
私だったら絶対嬉しいです。
いろんなものを普段から常備している強みですねgood
大丈夫です、心優しいゴン太くんのことノッポさんの
喜ぶお土産たくさん買ってきてくれますよ。

そういえばvivovaさんて神戸でしたっけ??
わわっ恐ろしいメにあっているのですね。
ここ、現行品もヴィンテージも両方のリサラーソン
充実しているのですね。
現行品のシーズー欲しいのですが・・・なんか
こすけとあまりにも違うので悩んでいます。

投稿: はなっち | 2008年3月28日 (金) 15時54分

はなっちさん こんばんわ。
ノッポさん朝早くから頑張っちゃいましたbearing
おかげでヤツが家を出た頃には
部屋がちらかりまくりで大変でした・・・・。
カード喜んでくれるといいんですけどねーsweat01
やっぱり気になっちゃいます!!
でも、もうこれ以上のものは作れません!限界です!
本当にパーツなどがあってよかったですよclub
お土産は存分に期待しちゃいます。
正直な所、蟹を買ってきて欲しい!!!

そうそう!vivovaさんは神戸のビルの中にあります。
リサラーソンたくさんありましたよ♪
でもお店が小さくて狭いので
他にお客さんとすれ違う時は要注意ですよ
(その事件の日には3人位ほかにいました。)
シーズーかわいいですね!!
微妙にしか思い出せないのですが
確かモップっぽい感じの子でしたよね??
外国の映画に出てきそうな目の隠れてる犬みたいなdog
ワタシも感じがかけ離れてるとなると
悩んじゃうかも知れないです・・・・・coldsweats01

投稿: girly-r | 2008年3月28日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 老夫婦の記念日** | トップページ | 『スキヤキ』と王子様** »