« サクラサク** | トップページ | 沖縄旅行②** »

2008年4月15日 (火)

沖縄旅行①**

先週末、とうとう沖縄へ行ってきました。
帰ってからすぐブログへUPしようかと思っていたけど
ゆる~い気分がなかなか抜けず、
やる気が全く起こらん。これぞ沖縄マジック・・・・。

はじめに・・・・・・
ワタクシ『沖縄』をすごい誤解してました!!

ワタシの中の『沖縄』というものは、
*とにかく日差しが強くて暑い
*ハブや虫が多い
*泳げないから綺麗な海なんて別に・・・・などなど
こんな印象で「すごく行きたい!」って
気持ちでもありませんでした。
あと、沖縄へ行くとそのまま居ついてしまう人もいると
度々聞きましたが、到底理解できません。

しかし!!
実際行ったら本当にいい所で楽しい!!!
時期がちょうどよかったのかも知れませんが、
こっちに比べれば少し暑いけど、どうって事ないし
虫もブンブン飛んでない。(ハブにも遭遇しませんでした)
そして、至る所に赤やピンクや黄色のハイビスカス。
色んな蝶々も、ふわふわ飛んでよく見かけました。
海も泳げないから関係ないとか思ってたのに、
あまりの綺麗さに感動して、テンション上がりっぱなしです。
沖縄に着いた途端、ワタシの中にあった
『沖縄』のイメージが払拭されちゃいました。
後々は自然以外にも魅了される事に・・・・(それは後半で)

              ++++++++++++++++++++++

廻ったのはほとんど観光ブックに掲載されてる
観光名所や食事屋さんばかり。
1日目は主に南部と中部半分を廻った。
*沖縄ワールド
*知念岬公園
*首里城
*国際通りと近辺
*美浜アメリカンビレッジetc・・・

まずは、沖縄ワールドへ行き、
ガラス工房を見学したり、地下へ降り鍾乳洞を探索。
鍾乳洞の中はかなり広くてそして距離が長い。
途中から出られなくなるんじゃ・・・とちょっと心配に。
知念岬公園は、眺めが素晴らしく離島も見えました。
ふと空を見上げると、パラグライダー発見!!
続いては、観光名所である国際通りへ。
お土産物屋さんばかりでいっぱいだったけれど
そっちのけで1本はずれた浮島通りで古着屋巡り。
(途中、宮里藍ちゃんカフェも発見!?)
時間もあっとゆう間に過ぎるのが早くて、
首里城と美浜アメリカンビレッジはゆっくり周れなかった。

お昼御飯は南部にある海の見えるカフェで
ラフテー丼とロコモコをそれぞれG氏と頂く。
コバルトブルー、
エメラルドグリーン、
名前のわからない色、
色んな色が入り混じる。
そんな綺麗な海をずっと眺めていたいと思った。

夜ご飯はコザという所でお食事。
コザはミュージックタウンと言われるみたいで
ライブハウスとかが多いみたい。
BIGINに会えるかなって少し期待はしてみたものの
当然会える事はなく雨が降ってきて、さぁ大変。

明日は、美ら海水族館や海遊びをする予定なのに
雨なんて降られたらたまったもんじゃありません。
明日の天気を心配しつつもホテルの部屋で
オリオンビールでG氏と晩酌という
沖縄旅行初日でございました×××
Page
           +++++++++++++++++++++++++++

*旅のおともに『ことりっぷ』*

|

« サクラサク** | トップページ | 沖縄旅行②** »

コメント

girly-rさんこんにちは。

おかえりなさい!!
沖縄よかったのですね~♪
日本なのに日本じゃない雰囲気、人、景色
すべて新鮮ですよね。
オリオンビールは、モルツっぽくて飲み
やすいですよね。
沖縄に行くとオリオンビールばかり飲んで
しまいます。
沖縄ソバは食べましたか??
最初は抵抗を感じていたのですが、今では
大好きメニューなんです。
うちでも簡単に作れるの買ってきたりします。
観光たくさん!!!本当に羨ましい。
私は、そういう「観光」はできない運命なのです。涙

投稿: はなっち | 2008年4月16日 (水) 15時20分

ただいまです~aries

まるで同じ日本だとは思えない位
風景や文化の違いで新鮮でしたよ!!
行って本当によかったです♪

オリオンビール、飲みやすいですね!
苦味が苦手でビールはあまり飲まないのですが、オリオンビールは苦味も少なく飲みやすかったですよーbeer
そばも以前からすごく興味があって
ちゃんと食べてきました!!
かつおだしがきいてて美味しかったrestaurantお土産にも買ってきたので、次は自宅でチャレンジです。
そういえばはなっちさんも度々、
沖縄方面の方へ行かれるのですよね。
でも観光名所がたくさんあるのに
できないなんてホントつらいです・・・coldsweats02

投稿: girly-r | 2008年4月17日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラサク** | トップページ | 沖縄旅行②** »