« 沖縄旅行②** | トップページ | ねこねこにゃんこ** »

2008年4月30日 (水)

沖縄旅行③(あとがき)**

ここの所、バタバタしてて期間は空いてしまったけど
沖縄旅行日記のラスト(あとがき編)です


綺麗な色のした海、
沖縄独特のゆるゆるな生活感、
鮮やかに咲く花たち、
あまり食べた事のない美味しい食べ物、
アメリカンテイストな街、

沖縄へ行って様々なモノを見てきましたが、
今回あとがきに選んだのが「アメリカンテイスト」。


ワタシ達の泊まったホテルは、
那覇市から離れた沖縄中心部辺りにあるホテルでした。
初日の夕方、那覇から離れホテルへ向かう途中
国道58号線を通ると、さっき行った国際通りと打って変わって
アメリカンテイストなお店が続々見えてきます。

とても大きなアイスクリームのネオンの看板がある
ブルーシールアイスの『BigDip』。
80年代風な女の子とバーガーの看板の『A&W』。
58号線を少し反れた所にある、海外スーパー『Jimmys』。
そしてアメリカンな装飾のされた家具屋や古着屋。

あまり時間がなかったので58号線沿いの
家具屋や古着屋はほとんど周れなかったけど、
行きたいなぁと思ってたアメリカ雑貨屋さんに行ってきました。
お目当ては、ファイヤーキング!!
やはりこっちよりかは、安いのかなぁなんて思ったけど
そうでもなかった。むしろ品数も少なくてちょっとガッカリ・・・・。
他には『BigDip』や『A&W』や『Jimmys』も寄りました。
BigDipでは何のアイスを食べたか忘れちゃったけど、
ワタシの好きな味だった!『31』のアイスの味に似てる。
「ハーゲンダッツより31!!」っていう人には丁度いいかも。
『A&W』でも何食べたかもう思い出せないけど、
一番記憶に残ってるのが、G氏の頼んだルートビア!
ノンアルコールビールでおかわりし放題。
しかし・・・・・口に合わず全部飲み干す事はできませんでした。
G氏いわく味がドクターペッパーに似ているらしい。
『Jimmys』にもちょこっと寄ったけど、
米軍基地の近くだけあって、お客さんがほとんど外人さん。
オリジナルのチーズケーキがとっても美味しかった!!
お土産に持って帰りたかったなぁ。

綺麗な海や沖縄文化以外にも
本州で体験できないアメリカ気分。(横浜だとできるのかな?)
こんな風景を見るのが初めてだったのでドキドキした。
あと、信号待ちしてたら横に止まった車が米軍のトラックで
後ろの荷台には軍人さんが6人程座ってました。
こんなシーン映画でも見たぞ?
でも、ワタシよりも興奮していたのがG氏。
彼はほんの少しアメリカに滞在していた事があったので
アメリカンテイストな風景を見てほんの少し思い出した様。
(といっても彼が滞在していたのはNYなんですが・・・・・)

もう沖縄旅行から帰ってきて数日経つけど
お土産で買ってきた、ソーキそばやタコスを食べると
また沖縄へ行きたくなってきます。
あと、やっとレンタルできた「めがね」を見てもそうだった。
次は離島に行こう!!長期で行こう!など
また2人で話したり。。。。。

今では沖縄が大好きになったワタシです×××

Dscf0182
海岸で拾った珊瑚と貝殻たち*

|

« 沖縄旅行②** | トップページ | ねこねこにゃんこ** »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄旅行②** | トップページ | ねこねこにゃんこ** »