« 沖縄旅行①** | トップページ | 沖縄旅行③(あとがき)** »

2008年4月17日 (木)

沖縄旅行②**

<沖縄旅行記の続き***>

沖縄に着いて2日目の朝、
いつもと違う布団のせいか4時過ぎに目が覚めた。
昨夜から天気が気になっていたので、
ベランダの方を見てみると残念な事に曇り空。
昨日、このベランダから水平に海が見えてたのに
それすらも見えない・・・・・。

ホテルで朝食を食べ、用意して8時に観光地へ出発。
今日はこんな感じで周る予定。
*ビオスの丘
*美ら海水族館
*ブセナ海中公園
*海遊び
*ハンビーナイトマーケット
他にも万座毛やら今帰仁へも行きたかったけど
時間の都合上行く事はできませんでした・・・・。

ビオスの丘は亜熱帯の森のテーマパーク。
(おもしろいガイドさん付きの)ジャングルクルーズで
湖水を探検しながら植物や生き物を観察。
亜熱帯なんて初めて着たからドキドキ・・・・・。

次は、美ら海水族館へ行ったけど
途中から天気がもの凄く晴れてサンダル焼けしたよ。
今までに色んな水族館へ行ったけど、
ここの水族館は本当にスゴイ!!
噂の大スケールの水槽も見たけど本当にデカくて
飲み込まれそうな勢いになった。
ワタシを含めた大水槽の前にいた人々は
一瞬にして海の世界に引き込まれたに違いないと思う。
イルカショーも「近っ!」って思うほどイルかが傍にいて
本当にかわいかった。写真撮りまくった。

ブセナ海中公園ではガラスボートと海中展望台へ。
こちらも海の世界が近くなった感じがして圧巻された。
綺麗な魚達がユラユラと
ワタシ達に踊りを見せるかの様に泳いでいた。
ブセナ海中公園の中にとても綺麗なビーチがあった。
ここのビーチでG氏は泳ぎ、ワタシは貝殻探し。
G氏に「お前はフローレンかっ!」って笑われたけど
とっても綺麗な貝殻や珊瑚を見つけて大満足。

晩御飯後は、ハンビーナイトマーケットへ行った。
早朝にある米軍のフリマとどちらかって言ってて
結局、スケジュールの都合上こちらを選んだけど大誤算。
フリマはフリマでも、東南アジア風のナイトマーケット。
普段見る学生さん達が参加するワイワイ爽やかなフリマじゃなく
ちょっと怪しい感じでワタシ達には刺激が強かった・・・・・。
しかし、近くで打ち上げ花火が上がってて、
こんな旅行先で見れるなんて少し嬉しかったな。

こんな感じで本日は周りましたが、
忘れちゃいけないのが御飯でございます。
お昼は美ら海の近くのやんばるそば。
骨付きのお肉の油とさっぱりかつおだしが混じって美味しかった。
島とうがらしも忘れず入れて更に美味しい。
晩御飯は、これまたずっと食べてみたかったアグー豚。
アグー豚、油がさっぱりしてて本当に美味しい!!
鉄板に焼いて食べて塩やら特製ソースにつけて食べる。
お店もお洒落なお店で食後は2階のバーでデザート。
人気らしくて行く前に予約とっといて大正解だったよ♪

明日はとうとう帰っちゃう日・・・・。
しかもG氏の仕事の都合上、お昼の便で帰る。
沖縄に来て本当によかったねーって話しながら
またまたホテルで2人晩酌をする沖縄旅行最終夜でした×××
(今夜は泡盛で晩酌しました。)

              ++++++++++++++++++++++++++

1
                      *美ら海水族館*

Pag4
            *沖縄イロイロ*

|

« 沖縄旅行①** | トップページ | 沖縄旅行③(あとがき)** »

コメント

girly-rさんこんばんは♪

充実の旅行っぷり!
浜辺での貝拾い楽しいですよね。
私の場合は武富島でしたがフツーに
珊瑚(箸置きになりそうな大きさの!)
やピンクの貝が落ちてますよね。
恐るべしオキナワの海。
美ら海水族館、私も行ってみたい!
ソバお口にあったのですね。
なんだか嬉しいです。
泡盛OKなんて恐ろしいお二人です。笑

いいなぁいいなぁ。
私は、沖縄といえばいろいろなところに
(もんきちの)親戚がいる身…楽しませ
てもらえないのですよ。
挨拶まわりとかあったり。
歓迎はすごいけどそればっか。
だから沖縄旅行は気が重く…。
行くなら海外の方が気もお金もかからな
いです。
すいませんグチって。

いつもいつもG氏と素敵な旅行を楽しまれる girly-rさん羨ましくてヨダレだらだら
です。(汚い。笑)

投稿: はなっち | 2008年4月20日 (日) 22時11分

はなっちさん こんばんわ。

綺麗な貝殻たくさん拾いましたよ!
あちこちにたくさん落ちてて
なるべく綺麗なモノを探しましたが
大収穫でございます。
箸置き!いいアイディアですね♪
珊瑚も拾ったのですが
箸置きにできそうなモノは1個だけ・・・。
もう1つ拾ってくればよかったdespair

沖縄へ来て挨拶周りは大変ですね。
しかも暑い時期だと更につらそう・・・。
うちも父の実家へ帰った際には
親戚や墓参りだの1日潰れます。
しかも遊べる所もないし。。。
山に囲まれて虫もたくさんですsnail
小さい頃、帰りたくて毎日泣きました(笑)

海外いいですね!!
最近、「ハイジ」を見てるのですが
無性にスイスへ行きたいです。

投稿: girly-r | 2008年4月22日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄旅行①** | トップページ | 沖縄旅行③(あとがき)** »