« IKEA** | トップページ | かわいい奈良* »

2008年5月21日 (水)

牧場(まきば)へ**


先週末、G氏と2人で牧場(まきば)へ行った。

街から車で離れること1時間位の場所に
こんなのんびり素敵な所があるとは思いませんでした。
山の頂上付近にその牧場はあって
頑張って山を超えると有名温泉もあります。
でも今日は日帰りの予定なので牧場だけに。

天気もいいし、お出かけ日和という事で
人もたくさん来てたけど、
かなり広大な場所なのでさほど混雑さは感じない。

そしてそして、何よりも面白いのが
そこらへんに羊さん達がいるではないか。
彼らは放し飼いにされており、まるで奈良の鹿達の様。

2008_05190002

軽く散策した後は、
芝生の上でピクニックシートを広げ、
早起きして作ったベーグルサンドを
食べながら羊の親子を鑑賞。

親子達はもしゃもしゃと無我夢中に牧草を食べ、
時には『メェーッ』って鳴いていました。

こののどかな時間がとてもとても素晴らしくて
心地よくふわふわ眠くなってきます。

あぁ・・・・羊になりたい
せめて羊飼いにでもなりたい。。。。

2008_05190005


食後からしばらくして、牧場内を更に更に散策。
どこへ行っても本当に羊だらけです。

そんな時、偶然にもお乳タイムの赤ちゃん羊を発見!
2008_05190022_2
2008_05190019
舌をペロッと出す赤ちゃん(下段)。

とても美味しかったようで、
その後もしばらくはママン羊におねだりしてました。

あと、ここにはチーズ館やハイジのカフェがあったりと
ワタシ的には本当にツボな牧場です。
(ハイジカフェで『かわいいの』のマグカップを購入)

ハイジ気分が満喫できた休日でした**

          *おまけ*
2008_05190024
         ずーっと挟まってました・・・・・。

|

« IKEA** | トップページ | かわいい奈良* »

コメント

girly-rこんにちは。

わーハイジになってきたのですねー。
羊のぷりぷりのおしりに短い尻尾
かわゆいですよねー。
子羊ちゃんなんか大きくならない
のだったら連れて帰りたいです。笑
こういうのんびりした時間いいですよね。
来月は、お母さんが旅行で家を空けるので
私ともんきちとこすけで週末お留守番
するのです。
そのとき、こういう広~いところに
遊びに行こうかなぁと。
こすけを海に連れて行きたいような気も。
ああー自然の空気が吸いたいです。
ハイジマグプーぺの方で見れるかな???

投稿: はなっち | 2008年5月23日 (金) 10時46分

はなっちさん こんばんわribbon

ハイジ気分になってきちゃいましたよー♪
羊さんのお尻と尾かわいいですよね。
子羊は警戒心が強いのか
近づくだけですぐ逃げちゃうんですけども
大人羊はナデナデさせてくれましたheart01
尻尾の感触ですがぽにょんぽにょんで
あれはまさに極上品ですよ!!
触れる機会があれば是非触ってみて下さい。
連れて帰りたい気持ちわかりますlovely
シュライヒの羊そのまんまですよ。
足もルーズソックスはいてるみたい!!
見ててひたすらニヤニヤでした。

こすけちゃん連れて海へおでかけ
たのしそうですねhappy02notes
是非ゆっくり楽しんできてくださいね。


ハイジマグですが、プペは食器類ダメみたいなんで
こちらで後日UPする予定ですので
ぜひ見てくださいね♪笑えます。

投稿: girly-r | 2008年5月23日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IKEA** | トップページ | かわいい奈良* »