« 牧場(まきば)へ** | トップページ | かわいい奈良*(オマケ) »

2008年5月29日 (木)

かわいい奈良*

だいたい毎月は買ってるであろう情報誌『Lmagazine』
先月は「かわいい奈良」特集だったのだ。

これは雑誌片手に行くっきゃないと思って
G氏を引き連れて行ってきた。

奈良公園へ行くと、やはり茶色いヒト達(鹿)はいました。
しかも背中が水玉模様(夏毛)になっていて
ちょっとお洒落さんじゃないの・・・・。

これは是非、写真に収めるべきやと
獲物を目の前にして、鞄の中を探ってみたが
探してるブツは鞄の中にはなく、
どうやら家に忘れたみたい・・・・。
うう、ザンネン。

公園でのんびりしたり、
茶色いヒト達にせんべいをあげたり。
その後はお土産探しに没頭。
Lmagazineに載っていたお土産マスターが選ぶ
お土産の品々もGETしてきました。

Dscf0442
*鹿の置き物
*鹿付きビーズポーチ(Lマガ掲載)
*リアル鹿のマグネット


チープな感じが、かわいらしくも思える・・・・。
しかも、3点の合計金額が
夏目さん1枚でもお釣りがくるビックリ価格(笑)

どのお土産さんも近いもんがあったけど、
やはり場所柄、外人さんが喜びそうなお土産が多くて
純和風なものがあったり、こうゆうチープで
かわいらしいお土産もたくさんあったよ。
奈良へ行っても、こういったお土産屋さんには
まず寄る事はなかったから逆に楽しめた。
ほんの少しやけど、修学旅行のお土産タイムの
ドキドキ感が味わえた気もした。

たまにはこんなのもいいね**

|

« 牧場(まきば)へ** | トップページ | かわいい奈良*(オマケ) »

コメント

girly-rさんこんにちは~。

奈良も素敵なところあるみたいですよねー。
少し怖いけど(笑)シカどんにせんべい
あげてみたいです~shine
なんとも可愛いお土産グッズこういう
お買い物楽しいですよね。
お財布に優しいのも嬉しいscissors

投稿: はなっち | 2008年6月 2日 (月) 16時22分

はなっちさん こんばんわ!

奈良とてもよかったですよー。
以前にも行きましたが、
時期が違うせいもあり表情が微妙に
変わった様な感じでした。

鹿ちゃんたくさんいましたよ☆
せんべいくれくれって目で訴えてきます。
1匹なら怖くないけど、団体様だと
本当に恐ろしいですよね(笑)

プチプラお土産!!
まさに掘り出し物ですよ。
修学旅行生とかには丁度でしょうね。
お土産を入れてくれた袋も
雑貨屋さんの様な袋でかわいかったです。

投稿: girly-r | 2008年6月 2日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牧場(まきば)へ** | トップページ | かわいい奈良*(オマケ) »