« お花の冠 第2段** | トップページ | 牧場(まきば)へ** »

2008年5月10日 (土)

IKEA**

GW前のお話**

神戸に舞い戻ってきた『IKEA』に
週末行ってまいりました。

確か行ったのはオープンして翌週の週末で、
お友達はオープンした週の週末に行ったらしいケド
それはそれはえげつない人だらけだったみたい。

その事や行った人のブログなどを見た結果、
昼から夕方までは三宮周辺をブラブラして
夕方から『IKEA』に向かう事にしたけど
その選択は大正解で、並ぶ事無く入場できました。

店内はとてつもなく広くて、そして商品の数もすごい!
雑貨や家具はじっくり時間をかけて見るタイプなので
本当はもっとゆっくり、いや、半日かけて見回りたい。
でも、日本に進出する前から行きたかったから
できただけでも本当に嬉しく思います。
しかーし!レストランのお味はワタシのお口に合わず・・・・。
ミートボールは美味しかったけど、
ワインやあとその他の食べたものがイマイチやった。
           
            ****

結局、お買い上げしたのは15点以上。
けどもそんなにバカみたいに買ったのに
諭吉様1枚でお釣りがきちゃう!すごい!!

帰り間際にも出口付近にあるスウェーデンマーケットに寄り
ポテトチップスとシナモンのブリオッシュも買っちゃった。
どちらとも美味しかったから、また行ったら買っちゃいそう。

            ****

購入したのは、ほぼキッチンとインテリア雑貨ですが
その中でもよかったのが食器洗いの水切りとエプロン、
そしてたくさん丸い輪っかのついたウオ-ルロープハンガー。
こやつはG氏のネクタイを引っ掛けるのに大活躍。

家具については、いいベッドスタンドと棚があったけど
残念ながら在庫がなくて次回に持ち越し。。。。
しかし、まだ人は多そうだから
当分は様子を見てみようと思います。

最後に話は少し反れちゃいますが、
『IKEA』に便乗して、
『H&M』も日本上陸してもらいたいものです×××

Dscf0280
    
    *IKEAで購入したサイケちっくなエプロン
    *ダーラナホースのショッピングバッグ


           ****

|

« お花の冠 第2段** | トップページ | 牧場(まきば)へ** »

コメント

girly-rさんこんにちは!

イケアに行かれたのですね♪
最初はやっぱ小物からになりますよね~。
私もそうでした。
ミートボール以外は本当にひどい。笑
カレーもスパもサーモンもひどい。
だからいつもミートボールとパンしか
食べないです。
ジャムはなぞ。笑
大物は去年ベッドになるソファーを
買いました。
一番活用しているのは黒のまな板と
お皿です。
安いのでつい買ってしまいますよねー。
でも、使わな~い。
かわいい色のゴム手とか。笑
男性と行っても間が持つのでいい
デートコースですよねー。

やはり、まつゆうさんご存知でしたか。
この方の情報けっこう便利してます。
最新のもので、スキニーデニム風スパッツ!いいなぁと。
スキニーなんてはけるものではあり
ませんがこのスパッツならなんとか??
プペ参加、ブログで言っていましたね。
あっ、ワンピ見ました!
超可愛いです♪
ああ、洋服が欲しいですー。

投稿: はなっち | 2008年5月14日 (水) 11時21分

はなっちさん、こんばんわ☆

IKEA行ってきましたよーup
夕方に行ったとはいえ、
人が多いのをある程度覚悟してましたが
入場制限なしで入れてラッキーでした!
でも最後のレジは少々並びましたが・・・。
閉店1時間前からホタルノヒカリが流れるのですが
スーパーじゃ早くても15分前位なので
すんごくアセっちゃいましたwobbly

今回はいい買い物をできましたが
時間に余裕があると逆に欲しい物が
たくさん出てきて余分に買いそう。
次回行った時は要注意ですangry
はなっちさんもミートボール以外は
お口に合わずだったのですね。
カレーはG氏が食べてたので、
一口頂きましたがスパイスが効いてる
カレーが好きなワタシ達には
カレーと思えないカレーでしたpenguin
今回、激安のソフトとホットドッグを
食べる事が出来なかったので次回挑戦。

ワンピわざわざ見ていただいたのですね!
わわわwありがとうございますapple

投稿: girly-r | 2008年5月14日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花の冠 第2段** | トップページ | 牧場(まきば)へ** »