« candle** | トップページ | おにぎりを持って.......* »

2008年6月12日 (木)

大葉みそに恋して*

ワタシとG氏を虜にしてしまった大葉みそ。

おにぎり、ごはんに大葉みそ

玄米ご飯にちょこっとつけて食べる。

味噌の甘さと、大葉のピリッっと感が本当にイイ!!

おにぎりは勿論、お魚に塗って焼いてもよさそうだ。


御飯のおかずが好きなワタシ。

あさりのしぐれ煮、ちりめん山椒、明太子。。。。

お漬物も大好きです。

一時期は、祗をん八咫のちりめん山椒にもハマったハマった。

若者のチョイスではないけれど本当に大好きなんです。


会社のホームページを見たら

他にも鯛みそやら、ねぎ味噌やらあるそうだ。

この調子でいけばアラカルトを頼んでしまいそうな勢い。


お天気も回復してきた事だし週末は、
大葉みそのおにぎりと、青菜でくるんだおにぎりを
竹の皮に包んでピクニックにでもでかけようかな**

      

|

« candle** | トップページ | おにぎりを持って.......* »

コメント

girly-rさんこんにちは~。

ああ白飯食べたいです。
ちりめん山椒!?好きですぅ。
自家製の頂いたことがあり…
美味しかったです。
明太子~!私は焼き明太が好みです。
ああgirly-rさんこの時間に罪な人。笑
お二人をとりこにした大葉味噌、ぴりり
甘さに…どんなお味だろう。
週末は、お天気いいみたいですねー。
私もおでかけしたいです♪

パピエダルメイ届きました!
ケムリは予想していましたが結構…。笑
でも、ささっと燃えてくれるのいいですね。
匂いももっと「濃い」かと思っていました
が丁度いい感じでした。
実家にもあげようと思います。
これは、常備ですね!

投稿: はなっち | 2008年6月13日 (金) 16時38分

はなっちさん こんにちわ♪

ごはんのおかずって本当にヤバイですよね。
明太子!!焼きも生もどちらも捨てがたい・・・。じゅるり。。
明太子は本当に大好きで小さい頃は、
父とよく取り合いになってました(笑)

パピエダルメニイ届きましたか!!
そうなんです。一気に燃やしちゃうと
ケムリがもわっって立ち込めちゃいます。
端っこをチロッと燃やすぐらいでお香みたいなケムリでいい感じですね。
匂いもそんなにキツくないので、
プレゼントには丁度いいと思いますよ♪

投稿: girly-r | 2008年6月17日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« candle** | トップページ | おにぎりを持って.......* »