« 大葉みそに恋して* | トップページ | あじさいと雨* »

2008年6月18日 (水)

おにぎりを持って.......*

京都へやって来ました♪

京都は京都でもやってきた場所は嵐山。

そして嵐山から山の方へ向かい(バスで20分位)奥地へ・・・

そしたらこんな風景が広がってるんです。

2008_06160006
こちらは『清滝』という川で
今、この時期にはゲンジボタルも見れるそう。

人も嵐山付近と比べ物にならない位少なく、
釣りを楽しむおじ様(一人)と
ハイキングを楽しむ老人達が通り過ぎる位。
川も透明度が高く、小さな魚達が泳いでました。

2008_06160004
そうそう、ここは秋になると川沿いの紅葉の木が
真っ赤になりとてもとても綺麗らしいです。
そんなマイナスイオンがたっぷりな風景を前に
川べりの大きな石の上に座って
早朝に頑張って作ったおにぎりとお弁当を頂きます。
2008_06160018
おにぎりは野沢菜巻きのおにぎりと、
写真からはみ出ちゃいましたが大葉みそのおにぎり。
2人分にしては絶対多い量なんですが、
うちのG氏はとてもとても食べる子なので
これぐらいないと本当に足りません。。。。

御飯を食べた後は、川に足をつけて遊んだり。
山付近という事もあってとても涼しかったです。

帰り道に、少し嵐山へ寄り
父の日のプレゼントに手ぬぐいと
かわいいウサギ印のあぶらとり紙を買って帰りました**
2008_06160019

|

« 大葉みそに恋して* | トップページ | あじさいと雨* »

コメント

girly-rさん、こんばんは♪
プペからお邪魔しました。いつもお世話になっていますheart01

私も春に清滝へ行きましたよ~!
とても気持ちのいいところですよね。
マイナスイオンいっぱいって感じでしたconfident

おべんとうがおいしそうです~
はじめ、どこかの料亭のおべんとうかと思いました!
girly-rさんお料理お上手ですてきですheart04
では、失礼しました~happy01

投稿: colleen | 2008年6月20日 (金) 20時23分

わわわ colleenさんこんにちわ☆
ブログへ遊びに来て頂けてとても嬉しいですribbon

colleenさんも清滝遊びに行かれたんですね!
人も少なく、川もとても綺麗で本当に
穴場的な存在ですねbud
空気もひんやりと冷たく
とてもとても過ごしやすかったです。

料亭のお弁当!!
ひゃーっ、それ褒め過ぎですよーbearing
しかも結構、冷凍食品が・・・・。
まだまだ勉強中でございますcoldsweats01

またよければ遊びに来て下さいね☆
そしてプペでも宜しくお願いしますclover

投稿: girly-r | 2008年6月21日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大葉みそに恋して* | トップページ | あじさいと雨* »