« おにぎりを持って.......* | トップページ | 物件を見に行った件。 »

2008年6月23日 (月)

あじさいと雨*

2008_06160007

京都に行って来た時に撮った1枚。

あじさいは昔から大好きなお花。

田舎のおばーちゃんの庭には、

たくさんイロトリドリの紫陽花が咲いていて

その紫陽花の挿し色かのように

キミドリ色の小さくてかわいいアマガエルがたくさんいました。

雨になると、すこし霧がぼんやりかかり

縁庭から見るその風景がとても綺麗だったのが

大人になってもずっと記憶に残ってます*

|

« おにぎりを持って.......* | トップページ | 物件を見に行った件。 »

コメント

girly-rさんこんにちは。

紫陽花って、本当にキレイな紫で
じめじめの梅雨の中一服の清涼剤ですよね。
アマガエルとカタツムリと仲良しで
ニヤリとする可愛さももっています。
そう思うと、紫陽花が元気な梅雨も
悪くないものですね。

↓お弁当持ってのおでかけ素敵です。
何より豪華弁当がうらやましい。笑
G氏幸せですね。笑
景色より、お弁当に食いつきのいい
私ですいません・・・。笑


投稿: はなっち | 2008年6月25日 (水) 10時55分

はなっちさん こんばんわ*

うんうん。紫陽花を見てると
ジメッとした嫌な雰囲気が一気に晴れちゃいます。
鎌倉の紫陽花の道に行きたい!!
カタツムリですが、ナメクジになると
ダメなんですよね。ささっと塩をかけちゃいます(笑)
殻があるのとないので大違い。。。

癒されにいってきましたよ♪
とても綺麗な所で本当によかったです。
意外にも観光名所からかなり近い方だと
思います。
お弁当、ウデによりをかけて作りましたが、
ほとんど冷凍ものや晩御飯の残りですdown

投稿: girly-r | 2008年6月26日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おにぎりを持って.......* | トップページ | 物件を見に行った件。 »