« 醜態* | トップページ | ひとやすみ ひとやすみ。 »

2008年7月17日 (木)

っkyoto①*

先日の週末、京都へ行きました。

猛暑の中、歩き回ってヘトヘト・・・・。
でも御飯は美味しかったし、
ちょこちょこ買い物できたし充実やった。

お買い物したのはこちら☆
Dscf0630

Dscf0635
*『RAAK』のはんかち2枚(上)
*『RAAK』の風呂敷(下)
*祇園のお香屋『尾張屋』の香り丸(下)


はんかちにするか手ぬぐいにするか迷ったケド
普段でも持ち歩けるはんかちにしました。
はんかちと一緒に写ってあるマッチは
昼食をとった『松葉』というお蕎麦屋のマッチ。
見た瞬間、京都ならではの粋なデザインだなぁって思った。
スマート珈琲や築地やら、
京都は粋なデザインのマッチが多くて興奮しちゃうわ。

風呂敷やけど、
ウチにある中途半端な大きさの重箱にピッタリ!
柄もソファの絵で、所々にネコが座ってるの。
(写真では結び目辺りのソファにネコがいます)
香り丸は白檀の匂いがほのかに匂っていい香り。
とてもカラフルでラムネみたい。
お店では大きな瓶にゴロゴロ入ってて古い棚に置かれ
駄菓子屋さんみたいでかわいかった。

他にも、まだちまちまかったけど
また次回にでも紹介しようと思います。




|

« 醜態* | トップページ | ひとやすみ ひとやすみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 醜態* | トップページ | ひとやすみ ひとやすみ。 »