« kyoto②* | トップページ | 街のとある喫茶店に住む天使達* »

2008年8月11日 (月)

LOHAS*

週末、万博公園で開催されていた
ロハスフェスタ』に初めて行きました。

電車を乗り継いで、モノレールにも乗ったけど
その辺りからナチュラル系の服装の方がちらほら。
そしてその人達の後をついていくと
無事会場に到着できましたcoldsweats01

エコバッグはいつも持ち歩いてるけど、
今回はLOHASという事で
スプーン・サーモマグ・レジャーシートを持参。
カメラはあいにくこの日、調子が悪く家でおやすみ。
(今回は写真ナシで。。。)
何故それらを持って出掛けたかというと、
サーママグは給水場へ持って行くと100円で
富士の水or有機栽培の麦茶を入れてくれるサービスと、
食べ物を食べる場合は、食器を返せば100円が戻ってくるという
リユース食器システムをされてるそうです。
さすがにお皿持参は無理やけど
少しでも負担を減らす為にもマイスプーンは持って来ました。
地球にも人にもやさしいロハスって素晴らしいね。

さてさて、お買い物やけど
ナチュラルやアンティークのかわいい雑貨が
あっちこっちにあって目移りしまくり。。。
ある意味、似たようなお店があるから
気になるモノに出会っても後からまた出てくるかも!!
なーんて思ってたら結局は出会わなくて
戻ろうとしてもお店の位置がわかんなくなってたり、
戻れたとしても売り切れてたりとあえなく惨敗したワタシvirgo
いつもモノ買うのにかなり悩むけど
ここでは出会って気に入ったら即買わなあかんと
勉強になった気もしたthink

結局購入したのは手芸用品のみ。
あと頂いたものはAVEDAのサンプルと
アンケートに答えてロハスブックをもらいました。
あんまり購入しなかった分、色々食べた(笑)
更に帰りには焼き鳥屋に寄っちゃってるし・・・・japanesetea


秋にまたやるみたいやけど
リベンジをかけて行こうと思う。
G氏もまた行きたいって言ってたし。
サッカー&山男からしたらあまり見るものはなくて
暇そうで放っておいて大丈夫?って心配したけど
彼はこの雰囲気がどうやら気に入ったみたい。

今回行って思ったことはこのイベント100%が
ロハスなのかといえばそうじゃない気もするが、
大勢で出来る限りの事はちゃんとしていたと思う。
やっぱり重要なのがお店を出してる人や
お客さんも楽しめたかっていう事なんかなぁって思った。
まぁ、どんなイベントでもその気持ちは大事やけど。
次は秋やから今回よりは涼しくて見やすいやろうなぁ。
うーん、楽しみだわnotes

ロハスフェスタおつかれ様*
 【□】 WWF 人と自然にやさしい 洗たくせっけん1.4kg No.284
人にも地球にもやさしい洗濯石鹸 。
パッケのゴマちゃんに癒されちゃうなぁvirgo

|

« kyoto②* | トップページ | 街のとある喫茶店に住む天使達* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« kyoto②* | トップページ | 街のとある喫茶店に住む天使達* »