« 博多・長崎旅行 博多編* | トップページ | 博多・長崎旅行 長崎編②* »

2008年8月29日 (金)

博多・長崎旅行 長崎編*

旅行2日目*

この日は朝の8時頃にホテルを出て、
博多駅から特急ハウステンボス号に乗り
ハウステンボスに向かいました。

ハウステンボス駅に着き、
外に出てみると海と洋風な建物が!!
日常では滅多に見ない風景であり
外国いや、絵本の世界にも近かった。
空に浮かんでる雲がコッペパンに見えてきたよ。

今日の宿泊はハウステンボス内のホテルなので
ハウステンボスの入国ゲートに荷物を預け
バスに乗り込み長崎バイオパークに向かうbusdash
(ハウステンボス観光は明日。)

バイオパークに着くと、入り口に早速動物が!!
ここの動物園の魅力は動物が半数近く放し飼いの状態。
ごはんも所々設置されてるガチャガチャであげれます。

リスザルにはエサをぶんどられたり、
ヤギには集団で囲まれたり(鞄の中も物色されかけた)、
でも、お目当てのうちの子のプレリードックも間近で見れたし、
カピバラの赤ちゃんにご飯もあげれたり、
他にもたくさんの動物に触れ合う事ができてとても楽しかった。
ワタシのお気に入り動物園の上位にランクインheart04

Page
*長崎バイオパークにて。


そして夕方頃にはハウステンボスに戻ると、
なんとここでも素敵というか感激な事が!!
園内も洋館や田園風景が夕暮れの赤紫に薄く染まって
まるで絵画の様に本当に綺麗やった。
本日泊まる園内のホテルアムステルダムに到着。
ホテルヨーロッパが周りでは評判よかったので
そっちと迷ったケド、少し南欧っぽいかわいさのある
こちらに宿泊予約をいれました。
お部屋はランクアップしてもらいジュニアスイートshine

Page8
とにかくまぁ、広い広い。。。。
キングサイズのベッドが2っ収まるんやから。
かわいいってもんじゃないね。
でもバスの壁タイルが南欧風でとてもかわいかったよribbon

晩御飯はここのホテルでビュッフェを食べる。
地元で採れた魚や野菜のビュッフェ。
ビュッフェって聞くとあんまり味は期待しない派なんだけど
ここのは味もとても美味しくてよかった。
中には口に合わなかったものもあったけど・・・・。
その後はホテル裏のハーバービューで始まる花火ショー。
ホテルの部屋から見れるという素敵な特典もあったけど
近くで見たかったのでハーバーにて見た。
6分間だけの短い時間だったけど、
海で花火とレーザーの演出がなんともロマンチック*

2008_08240123_2

花火が終わった後は、
夜のハウステンボスを楽しむという事で
ホテルすぐそばのBarで窓からライトアップされた
ドムトールンというハウステンボスの
シンボルタワーを眺めながらカクテルを頂きました。
2008_08240131
*Barからのドムトールンの風景。

まさにプライスレスな1日でしたvirgoshine

|

« 博多・長崎旅行 博多編* | トップページ | 博多・長崎旅行 長崎編②* »

コメント

girly-rさんこんばんはー。

よおしよおしされてきたのですね。
観光者慣れしたやからもいた様子。笑

きゃーきゃーホテルの素敵なこと!
ジュニアスィート♪
はぁ~よいです~。
外国です。
私が泊まったエコノミーホテルと
大違い。笑
もぉ!girly-rさん豪華旅行!
食事に花火に満足満足ですね!
girly-rさんのさっくり旅行には
素敵で関心するやら憧れるやらです!

投稿: | 2008年8月30日 (土) 22時29分

はなっちさん こんばんわ

よーしよーししてきちゃいましたよ~♪
肉食系などの大物動物はいかなったんですが
その分身近でたくさん接する事もでき、
本当に楽しめちゃいましたribbon
そうそう。彼らはもう理解してるんです。
ご飯のガチャガチャの前ではってる
動物なんかもいましたよ笑

ホテル、とても豪華でした。
ワタシなんかがこんな所に泊まって
いいのかしら?なんて思ったり・・・。
わー、外国とっても羨ましいですよ!!
まだ未経験なので韓国など近場でもいいから
20代のうちにデビューしたいです♪

投稿: girly-r | 2008年9月 1日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 博多・長崎旅行 博多編* | トップページ | 博多・長崎旅行 長崎編②* »