« ふたたびIKEAへ・・・ | トップページ | 博多・長崎旅行 長崎編* »

2008年8月27日 (水)

博多・長崎旅行 博多編*

先週末、G氏と旅行に行ってきました。
今回行ってきたのは『博多・長崎』でございます。

当初の予定では長崎のみ観光やったけど
8月の土曜というだけあって、
宿と飛行機の席が取れず博多で1泊する事に変更。

早朝、飛行機に乗り込み、
(今回もまたビクビク・・・・coldsweats02
午前10時頃には博多に到着。
2008_08240011
駅すぐ近くの博多全日空ホテルに荷物をあずけ
博多観光にすぐ出ました。

++++++++++++++++++++++++++++++

行ったお店はコチラ。
・B.B.BPOTTERS(薬院の生活雑貨さん)
・麺劇場 玄瑛(薬院の人気ラーメン店)
・大名の雑貨屋&お洋服屋さん
・イムズ(雑貨のオクタホテルとH.P.DECOのみ)
・キャナルシティ(オーパ)

++++++++++++++++++++++++++++++

結構ネットや本などチェックしてたのに
潰れているお店や移転などしててとても残念wobbly
そして旅行1日目というだけあって
財布の紐も固く今思えば買えばよかったものが
どんどん出てくる出てくる。。。。

でもキャナルシティのムーミンショップに行ったら
そんな事は忘れちゃいます。
お店がとてもかわいいかわいい!!!
2008_08240001
ナイスタイミングやったんかムーミン出没。
でもすぐに消えちゃって写真とれんかった・・・・。
ワタシが注文したのはムーミンプレートだったけな??
マンゴーをふんだんに使ったデザートプレートで
プレートについてあるムーミンのコップが
帰りに貰えるというnotes(新品のコップです。)

2008_08240002

食べかけ写真でゴメンナサイ・・・・・(泣


キャナルシティを後にし、ホテルに戻り
シャワーなど浴び一旦休憩。
それから晩御飯はチェックしていた
「治之屋」さんという海鮮居酒屋さんに行きました。
刺身がやばいくらいに美味しい!!!
しかもこっちと比べてかなり安くてとても驚いたshine
ただ・・・・イカの刺身が食べれなくて残念やった。
(この日は海がダメやったみたい)

それから少し時間があったので
屋台に行くかどうするってなったけど
明日ははやいのでしぶしぶホテルに戻り
ゆっくり休みました。続きはまたに・・・・・

ムーミンショップでたくさんお買い物したよvirgonote

|

« ふたたびIKEAへ・・・ | トップページ | 博多・長崎旅行 長崎編* »

コメント

girly-rさんこんにちは!

福岡といえば、今「雑貨屋さん」が熱い
ところですよね!!!
いいなぁいいなぁ。
そそ、最初はお財布の紐しめちゃうん
ですよねー。
後で後悔は私もよくあります。
ムーミンショップで私もお茶してみたい。
福岡の屋台!憧れの場所かも。笑


投稿: | 2008年8月28日 (木) 14時40分

はなっちさん こんにちわ

ムーミンショップ、
とってもよかったですよー!
関西にはなかったので
一度行ってみたかったんですよね♪
お味も美味しくて大満足でしたshine
雑貨屋さんなんですが、
観光本に載ってるメジャーな所は行けたのですが
ひっそりやっていそうなお店は、
ブログにも書いた通り移転&閉店で。。。
古道具市なんかがとても盛んなので
またゆっくりと行きたいです。
その時は是非屋台なんかも・・・beer

投稿: girly-r | 2008年8月29日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたたびIKEAへ・・・ | トップページ | 博多・長崎旅行 長崎編* »