2008年9月 3日 (水)

博多・長崎旅行 長崎編②*

旅行最終日。

まず朝起きて用意し、
早朝のハウステンボス園内を散歩。
これは園内ホテル宿泊者の特権。
人も殆どいなくて貸し切り状態で
すがすがしく散歩を満喫。

ヨットハーバーの方へ歩いていくと
朝市みたいなのがやっていて
クリームチーズと、ブラックペッパーのチーズを購入。
通常価格よりもお安く買えてまた得した気分。
早起きってホントいい事あるんだねsun
朝食(またもやブッフェ)を食べ、
身支度をすませ、少しくつろいでから
この素敵な部屋ともお別れをした。

今日は夕方までハウステンボス観光。
どれを周って・・・・・って、
うんぬんかんぬん書こうと思ったけど
そんなのまぁいいや。
昨晩ある程度、コースも計画したので
結構色々と周れて楽しめた方なんじゃないかなnote

夕方頃にバスで長崎空港に向かい
フライトまで少し時間が残ってたので、お土産タイム。
カステラたくさん買って帰ったけど、
箱がかさばって少々困りモノです。

そういえば帰りにポケモンジェット見たよhappy02
2008_08240165

バタバタした2泊3日の博多・長崎旅行でしたが
おもしろかったけど疲れたー!!


G氏の仕事上、長い休みがなかなか取れないから
いつもバタバタ旅行で帰ったらホント疲れますdown
次はゆっくり温泉旅行がいいなぁ。

   ++++ おまけの1枚  ++++
2008_08240140
ハウステンボスの観光船「観光丸」内で起こった現象。
先端に登りたい方~!って搭乗員の方がいうと
こんなに集まっちゃいました・・・。

グルンッって前に船ひっくり返らない?って思ったよvirgosweat01

| | コメント (2)

2008年8月29日 (金)

博多・長崎旅行 長崎編*

旅行2日目*

この日は朝の8時頃にホテルを出て、
博多駅から特急ハウステンボス号に乗り
ハウステンボスに向かいました。

ハウステンボス駅に着き、
外に出てみると海と洋風な建物が!!
日常では滅多に見ない風景であり
外国いや、絵本の世界にも近かった。
空に浮かんでる雲がコッペパンに見えてきたよ。

今日の宿泊はハウステンボス内のホテルなので
ハウステンボスの入国ゲートに荷物を預け
バスに乗り込み長崎バイオパークに向かうbusdash
(ハウステンボス観光は明日。)

バイオパークに着くと、入り口に早速動物が!!
ここの動物園の魅力は動物が半数近く放し飼いの状態。
ごはんも所々設置されてるガチャガチャであげれます。

リスザルにはエサをぶんどられたり、
ヤギには集団で囲まれたり(鞄の中も物色されかけた)、
でも、お目当てのうちの子のプレリードックも間近で見れたし、
カピバラの赤ちゃんにご飯もあげれたり、
他にもたくさんの動物に触れ合う事ができてとても楽しかった。
ワタシのお気に入り動物園の上位にランクインheart04

Page
*長崎バイオパークにて。


そして夕方頃にはハウステンボスに戻ると、
なんとここでも素敵というか感激な事が!!
園内も洋館や田園風景が夕暮れの赤紫に薄く染まって
まるで絵画の様に本当に綺麗やった。
本日泊まる園内のホテルアムステルダムに到着。
ホテルヨーロッパが周りでは評判よかったので
そっちと迷ったケド、少し南欧っぽいかわいさのある
こちらに宿泊予約をいれました。
お部屋はランクアップしてもらいジュニアスイートshine

Page8
とにかくまぁ、広い広い。。。。
キングサイズのベッドが2っ収まるんやから。
かわいいってもんじゃないね。
でもバスの壁タイルが南欧風でとてもかわいかったよribbon

晩御飯はここのホテルでビュッフェを食べる。
地元で採れた魚や野菜のビュッフェ。
ビュッフェって聞くとあんまり味は期待しない派なんだけど
ここのは味もとても美味しくてよかった。
中には口に合わなかったものもあったけど・・・・。
その後はホテル裏のハーバービューで始まる花火ショー。
ホテルの部屋から見れるという素敵な特典もあったけど
近くで見たかったのでハーバーにて見た。
6分間だけの短い時間だったけど、
海で花火とレーザーの演出がなんともロマンチック*

2008_08240123_2

花火が終わった後は、
夜のハウステンボスを楽しむという事で
ホテルすぐそばのBarで窓からライトアップされた
ドムトールンというハウステンボスの
シンボルタワーを眺めながらカクテルを頂きました。
2008_08240131
*Barからのドムトールンの風景。

まさにプライスレスな1日でしたvirgoshine

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

博多・長崎旅行 博多編*

先週末、G氏と旅行に行ってきました。
今回行ってきたのは『博多・長崎』でございます。

当初の予定では長崎のみ観光やったけど
8月の土曜というだけあって、
宿と飛行機の席が取れず博多で1泊する事に変更。

早朝、飛行機に乗り込み、
(今回もまたビクビク・・・・coldsweats02
午前10時頃には博多に到着。
2008_08240011
駅すぐ近くの博多全日空ホテルに荷物をあずけ
博多観光にすぐ出ました。

++++++++++++++++++++++++++++++

行ったお店はコチラ。
・B.B.BPOTTERS(薬院の生活雑貨さん)
・麺劇場 玄瑛(薬院の人気ラーメン店)
・大名の雑貨屋&お洋服屋さん
・イムズ(雑貨のオクタホテルとH.P.DECOのみ)
・キャナルシティ(オーパ)

++++++++++++++++++++++++++++++

結構ネットや本などチェックしてたのに
潰れているお店や移転などしててとても残念wobbly
そして旅行1日目というだけあって
財布の紐も固く今思えば買えばよかったものが
どんどん出てくる出てくる。。。。

でもキャナルシティのムーミンショップに行ったら
そんな事は忘れちゃいます。
お店がとてもかわいいかわいい!!!
2008_08240001
ナイスタイミングやったんかムーミン出没。
でもすぐに消えちゃって写真とれんかった・・・・。
ワタシが注文したのはムーミンプレートだったけな??
マンゴーをふんだんに使ったデザートプレートで
プレートについてあるムーミンのコップが
帰りに貰えるというnotes(新品のコップです。)

2008_08240002

食べかけ写真でゴメンナサイ・・・・・(泣


キャナルシティを後にし、ホテルに戻り
シャワーなど浴び一旦休憩。
それから晩御飯はチェックしていた
「治之屋」さんという海鮮居酒屋さんに行きました。
刺身がやばいくらいに美味しい!!!
しかもこっちと比べてかなり安くてとても驚いたshine
ただ・・・・イカの刺身が食べれなくて残念やった。
(この日は海がダメやったみたい)

それから少し時間があったので
屋台に行くかどうするってなったけど
明日ははやいのでしぶしぶホテルに戻り
ゆっくり休みました。続きはまたに・・・・・

ムーミンショップでたくさんお買い物したよvirgonote

| | コメント (2)

2008年4月30日 (水)

沖縄旅行③(あとがき)**

ここの所、バタバタしてて期間は空いてしまったけど
沖縄旅行日記のラスト(あとがき編)です


綺麗な色のした海、
沖縄独特のゆるゆるな生活感、
鮮やかに咲く花たち、
あまり食べた事のない美味しい食べ物、
アメリカンテイストな街、

沖縄へ行って様々なモノを見てきましたが、
今回あとがきに選んだのが「アメリカンテイスト」。


ワタシ達の泊まったホテルは、
那覇市から離れた沖縄中心部辺りにあるホテルでした。
初日の夕方、那覇から離れホテルへ向かう途中
国道58号線を通ると、さっき行った国際通りと打って変わって
アメリカンテイストなお店が続々見えてきます。

とても大きなアイスクリームのネオンの看板がある
ブルーシールアイスの『BigDip』。
80年代風な女の子とバーガーの看板の『A&W』。
58号線を少し反れた所にある、海外スーパー『Jimmys』。
そしてアメリカンな装飾のされた家具屋や古着屋。

あまり時間がなかったので58号線沿いの
家具屋や古着屋はほとんど周れなかったけど、
行きたいなぁと思ってたアメリカ雑貨屋さんに行ってきました。
お目当ては、ファイヤーキング!!
やはりこっちよりかは、安いのかなぁなんて思ったけど
そうでもなかった。むしろ品数も少なくてちょっとガッカリ・・・・。
他には『BigDip』や『A&W』や『Jimmys』も寄りました。
BigDipでは何のアイスを食べたか忘れちゃったけど、
ワタシの好きな味だった!『31』のアイスの味に似てる。
「ハーゲンダッツより31!!」っていう人には丁度いいかも。
『A&W』でも何食べたかもう思い出せないけど、
一番記憶に残ってるのが、G氏の頼んだルートビア!
ノンアルコールビールでおかわりし放題。
しかし・・・・・口に合わず全部飲み干す事はできませんでした。
G氏いわく味がドクターペッパーに似ているらしい。
『Jimmys』にもちょこっと寄ったけど、
米軍基地の近くだけあって、お客さんがほとんど外人さん。
オリジナルのチーズケーキがとっても美味しかった!!
お土産に持って帰りたかったなぁ。

綺麗な海や沖縄文化以外にも
本州で体験できないアメリカ気分。(横浜だとできるのかな?)
こんな風景を見るのが初めてだったのでドキドキした。
あと、信号待ちしてたら横に止まった車が米軍のトラックで
後ろの荷台には軍人さんが6人程座ってました。
こんなシーン映画でも見たぞ?
でも、ワタシよりも興奮していたのがG氏。
彼はほんの少しアメリカに滞在していた事があったので
アメリカンテイストな風景を見てほんの少し思い出した様。
(といっても彼が滞在していたのはNYなんですが・・・・・)

もう沖縄旅行から帰ってきて数日経つけど
お土産で買ってきた、ソーキそばやタコスを食べると
また沖縄へ行きたくなってきます。
あと、やっとレンタルできた「めがね」を見てもそうだった。
次は離島に行こう!!長期で行こう!など
また2人で話したり。。。。。

今では沖縄が大好きになったワタシです×××

Dscf0182
海岸で拾った珊瑚と貝殻たち*

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

沖縄旅行②**

<沖縄旅行記の続き***>

沖縄に着いて2日目の朝、
いつもと違う布団のせいか4時過ぎに目が覚めた。
昨夜から天気が気になっていたので、
ベランダの方を見てみると残念な事に曇り空。
昨日、このベランダから水平に海が見えてたのに
それすらも見えない・・・・・。

ホテルで朝食を食べ、用意して8時に観光地へ出発。
今日はこんな感じで周る予定。
*ビオスの丘
*美ら海水族館
*ブセナ海中公園
*海遊び
*ハンビーナイトマーケット
他にも万座毛やら今帰仁へも行きたかったけど
時間の都合上行く事はできませんでした・・・・。

ビオスの丘は亜熱帯の森のテーマパーク。
(おもしろいガイドさん付きの)ジャングルクルーズで
湖水を探検しながら植物や生き物を観察。
亜熱帯なんて初めて着たからドキドキ・・・・・。

次は、美ら海水族館へ行ったけど
途中から天気がもの凄く晴れてサンダル焼けしたよ。
今までに色んな水族館へ行ったけど、
ここの水族館は本当にスゴイ!!
噂の大スケールの水槽も見たけど本当にデカくて
飲み込まれそうな勢いになった。
ワタシを含めた大水槽の前にいた人々は
一瞬にして海の世界に引き込まれたに違いないと思う。
イルカショーも「近っ!」って思うほどイルかが傍にいて
本当にかわいかった。写真撮りまくった。

ブセナ海中公園ではガラスボートと海中展望台へ。
こちらも海の世界が近くなった感じがして圧巻された。
綺麗な魚達がユラユラと
ワタシ達に踊りを見せるかの様に泳いでいた。
ブセナ海中公園の中にとても綺麗なビーチがあった。
ここのビーチでG氏は泳ぎ、ワタシは貝殻探し。
G氏に「お前はフローレンかっ!」って笑われたけど
とっても綺麗な貝殻や珊瑚を見つけて大満足。

晩御飯後は、ハンビーナイトマーケットへ行った。
早朝にある米軍のフリマとどちらかって言ってて
結局、スケジュールの都合上こちらを選んだけど大誤算。
フリマはフリマでも、東南アジア風のナイトマーケット。
普段見る学生さん達が参加するワイワイ爽やかなフリマじゃなく
ちょっと怪しい感じでワタシ達には刺激が強かった・・・・・。
しかし、近くで打ち上げ花火が上がってて、
こんな旅行先で見れるなんて少し嬉しかったな。

こんな感じで本日は周りましたが、
忘れちゃいけないのが御飯でございます。
お昼は美ら海の近くのやんばるそば。
骨付きのお肉の油とさっぱりかつおだしが混じって美味しかった。
島とうがらしも忘れず入れて更に美味しい。
晩御飯は、これまたずっと食べてみたかったアグー豚。
アグー豚、油がさっぱりしてて本当に美味しい!!
鉄板に焼いて食べて塩やら特製ソースにつけて食べる。
お店もお洒落なお店で食後は2階のバーでデザート。
人気らしくて行く前に予約とっといて大正解だったよ♪

明日はとうとう帰っちゃう日・・・・。
しかもG氏の仕事の都合上、お昼の便で帰る。
沖縄に来て本当によかったねーって話しながら
またまたホテルで2人晩酌をする沖縄旅行最終夜でした×××
(今夜は泡盛で晩酌しました。)

              ++++++++++++++++++++++++++

1
                      *美ら海水族館*

Pag4
            *沖縄イロイロ*

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

沖縄旅行①**

先週末、とうとう沖縄へ行ってきました。
帰ってからすぐブログへUPしようかと思っていたけど
ゆる~い気分がなかなか抜けず、
やる気が全く起こらん。これぞ沖縄マジック・・・・。

はじめに・・・・・・
ワタクシ『沖縄』をすごい誤解してました!!

ワタシの中の『沖縄』というものは、
*とにかく日差しが強くて暑い
*ハブや虫が多い
*泳げないから綺麗な海なんて別に・・・・などなど
こんな印象で「すごく行きたい!」って
気持ちでもありませんでした。
あと、沖縄へ行くとそのまま居ついてしまう人もいると
度々聞きましたが、到底理解できません。

しかし!!
実際行ったら本当にいい所で楽しい!!!
時期がちょうどよかったのかも知れませんが、
こっちに比べれば少し暑いけど、どうって事ないし
虫もブンブン飛んでない。(ハブにも遭遇しませんでした)
そして、至る所に赤やピンクや黄色のハイビスカス。
色んな蝶々も、ふわふわ飛んでよく見かけました。
海も泳げないから関係ないとか思ってたのに、
あまりの綺麗さに感動して、テンション上がりっぱなしです。
沖縄に着いた途端、ワタシの中にあった
『沖縄』のイメージが払拭されちゃいました。
後々は自然以外にも魅了される事に・・・・(それは後半で)

              ++++++++++++++++++++++

廻ったのはほとんど観光ブックに掲載されてる
観光名所や食事屋さんばかり。
1日目は主に南部と中部半分を廻った。
*沖縄ワールド
*知念岬公園
*首里城
*国際通りと近辺
*美浜アメリカンビレッジetc・・・

まずは、沖縄ワールドへ行き、
ガラス工房を見学したり、地下へ降り鍾乳洞を探索。
鍾乳洞の中はかなり広くてそして距離が長い。
途中から出られなくなるんじゃ・・・とちょっと心配に。
知念岬公園は、眺めが素晴らしく離島も見えました。
ふと空を見上げると、パラグライダー発見!!
続いては、観光名所である国際通りへ。
お土産物屋さんばかりでいっぱいだったけれど
そっちのけで1本はずれた浮島通りで古着屋巡り。
(途中、宮里藍ちゃんカフェも発見!?)
時間もあっとゆう間に過ぎるのが早くて、
首里城と美浜アメリカンビレッジはゆっくり周れなかった。

お昼御飯は南部にある海の見えるカフェで
ラフテー丼とロコモコをそれぞれG氏と頂く。
コバルトブルー、
エメラルドグリーン、
名前のわからない色、
色んな色が入り混じる。
そんな綺麗な海をずっと眺めていたいと思った。

夜ご飯はコザという所でお食事。
コザはミュージックタウンと言われるみたいで
ライブハウスとかが多いみたい。
BIGINに会えるかなって少し期待はしてみたものの
当然会える事はなく雨が降ってきて、さぁ大変。

明日は、美ら海水族館や海遊びをする予定なのに
雨なんて降られたらたまったもんじゃありません。
明日の天気を心配しつつもホテルの部屋で
オリオンビールでG氏と晩酌という
沖縄旅行初日でございました×××
Page
           +++++++++++++++++++++++++++

*旅のおともに『ことりっぷ』*

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

北海道旅行③

北海道旅行②の続き・・・・・

北海道旅行3日目。
今日、地元へ帰ってしまうというだけあって
朝からすごくせつない気分です(泣)
3日目のスケジュールとしましては
夕方までは、のんびり札幌市内観光&お土産タイム。
そして夕方に千歳空港入りをし、夕食をとってから
19:00発の便で旅立つといったコースです。

まずは地下鉄で観光に便利な地下鉄1日フリーパスを購入。
それからちょい早めのお昼御飯にラーメンを食べました。
ラーメンは北海道観光グルメでも人気みたいですね。
ワタシが食べに行った所もなかなか有名な所で、
すっごく美味しかった。また食べたいな。
それから地下鉄に乗って、観光ガイドを見てチェックしておいた
サッポロファクトリーへ行ったけど、ちょっと微妙でした・・・・・・。
だって、観光施設と思いきやショッピングビルだった。
セレクトとかならお店によって取り扱う商品が変わるけど、
普通に全国展開しているブランドばかり。
ここまで来てわざわざ見なくても・・・・ってのがあるんで
ちょこっとだけあったサッポロビール酒造所と土産屋を見ました。

それから、地下街の雪印パーラーで
皇室の為に作ったといわれるアイスを食べ空港へ・・・・。
サッポロファクトリーで時間に穴が空いた分、空港では
じっくりお土産を物色。結果、たくさん買ってもうた(汗)
晩御飯には、もちろん北海道名物ジンギスカンを食べました。
やはり本場は違うねーっ!と言いながらハフハフ喰らう。
帰りに恐ろしい飛行機が待っているというのに。。。

と、まぁこんな感じで行きと同じく帰りの飛行機でも
手汗ビッショリの白目状態でしたが、すごく楽しかった♪
今度は夏に行ってラベンダー畑が見たいな。
いや!むしろ北海道に住みたい!!って思ってしまう位
北海道が大好きになっちゃいまいした。

そういえば、空港でお土産を物色していた際、
入手困難らしい「じゃがポックル」が入荷したらしく
その現場に居合わせてたのですが、
すさまじい位、人が一斉にやって来て怖かった・・・・。
便乗して1コだけ買いましたが、なかなか美味でした。
ロイズや六花亭やら、いろんな店のお土産買ったけど
一番、ワタシ的に美味しかったのはコレです。

六花亭の霜だたみ**

セットものを購入したので、あまり入ってなかったけど
また食べたいなーと思いました。
G氏には内緒で楽天で注文しちゃいそうな予感。
本当に楽しい楽しい北海道旅行ですた×××

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

北海道旅行②

北海道旅行①の続き・・・・・。

2日目は札幌から電車に乗り小樽で一旦降車。
それからワンマン電車で余市という駅に来ました。
余市は観光本に載ってなく、
観光場所じゃないせいか、さほど観光客があまりいません。
何故、そんな所に降り立ったかと言うと・・・・・

1っは、「ニッカウヰスキー見学」。
2っは、「海鮮丼」
3っは、「カニ(お土産用)購入」の為でした。

しかし!!ワタシ的にはすっごくよかったです!!
お酒をたしなむ者として、一度は見たかった酒造所。
(とは言っても、ウイスキーは飲みませんが・・・・)
とにかく、敷地がかなり広くて
建物が洋館っぽく(想像では東欧の街の外れとか・・・)
まるで海外にいた様な気分になっちゃいました。
見学無料で2杯試飲付きなのに、
観光客も殆どいなくて、ほぼ貸切状態・・・・・。
2007_12240026

2007_12240029_2

2007_12240030

2007_12240033
一番下の写真はニッカウヰスキー展望台から
撮影した風景でございます。
夏のニッカウヰスキーの敷地内の写真をパンフで見ましたが
夏は緑豊かで海外の避暑地っぽく、これまた素敵♪
また来たいなって思いました。

続いて、近くの市場でいくら丼とてっぽう汁を頂きました。
2007_12240038
見た瞬間、いくらの多さにあわわ・・・・・。
しかも札幌の市場に比べると
安い方だったのではないかと思いました。
(あちらは観光客向けみたいなので・・・・)
そしてカニも噂に聞いてた通り、コッチで安く入手できました!
帰ったらカニパーティーです♪♪

それから余市⇒小樽へ。。。。
今思うと、余市が思いの他よかったせいもあり
小樽は印象が薄いのでありました。
一応、小樽運河の写真も撮りましたので載せます(汗)
2007_12240042

そして、小樽⇒札幌に戻り
晩御飯は夜の街すすきので頂きました。
前日たくさん食べれなかった牡蠣や、
その他にカニ・海鮮類と本当にたくさん食べました(笑)
あ~っ・・・・明日に帰っちゃうと思うと切なくなります。
このまま居続けたいなと思う2日目でございました×××





| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

北海道旅行①

行ってきました!!in北海道☆
本当に楽しかった2泊3日の旅でござんした。
雪とイルミネーションの素敵な組み合わせに、
カニや魚や牡蠣の美味しい海の幸。
本当に北海道はスゴイ!!!

・・・・・と、言う事で北海道ネタを書きます。

初日のお昼前に関空到着、そしてランチ。
しかし食べ物が喉に通りません・・・・。
なせならばワタシ、高所恐怖症なんです!
過去に、遊園地のバイキング(舟の乗り物)で、
恐怖体験を味わってからというモノの
回転ナシのジェットコースターすらブルブルしちゃいます。
離陸直後は本当に怖くてG氏にずっとしがみついた状態。
機体が斜めになってる様子が特にどうも苦手。
シートベルト着脱サインが出て、ちょっと落ち着いたケド
気がつけば手汗はビッショリでした。

そしてそして!!2時間後、千歳空港に到着♪
やはり北海道は寒いよーーっ。
でも、久しぶりに見る雪に大感激!!
空港⇒札幌まで電車に乗って本日宿泊する
京王プラザホテルで、まずはチェックイン。
グレードアップもしてもらいマッサージチェアもある
豪華なお部屋へご案内されました。
すると大きな窓から、テレビ塔と観覧車のノルベサが見える!
すごくいいお部屋で逆に申し訳ない気持ちになっちゃいました。
(ツアーのパックだったんで・・・・)

それから、時計台へ向かいました。
まだ17時位だと云うのに、辺りは真っ暗です。

2007_12240004
話には聞いていたけど、意外に小さくてビックリ。
サザエさんのオープニング始めに出てた
時計台は結構でかそうだったのに・・・・・。

次はテレビ塔。
テレビ塔がある大通り公園で、
クリスマスイルミネーションが開催されてて
とっても綺麗で感動しちゃいました!!
2007_12240008
2007_12240016
上の写真は、大通り公園からのテレビ塔。
下の写真はテレビ塔から撮った大通り公園の様子。
雪とイルミネーションの最強タッグで悩殺されちゃいます。

感動で胸一杯になった後、次は北海道1日目の食事。
牡蠣料理を売りにしてる居酒屋さんに行きます。
(事前に調べて予約済み♪)
牡蠣が大好きなワタシには、たまりません。
しかし、ここへきてホテルといい、イルミネーションといい
今までいい思いをしたツケが来ました。
お店に行くと、店員さんが
「今日は牡蠣の入荷が少なく、1組様5個のみなんです~」

「えっ・・・・・・(汗)」

結局、北海道初日の晩御飯は微妙でしたが、
なんとか楽しい北海道旅行の1日目ですた×××

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

京都プチひとり旅③

京都プチひとり旅編ラストです★

続いて向かったのが、
恵文社一乗寺店から歩いて5~10分位の所にある
「marilu」さんというお店へ行きました。
こちらでは国内アーティストのアクセや雑貨を
お取り扱いされてます。

お店へ入ると、まさにそこは乙女空間♪
もう、パリの乙女部屋って感じで素敵すぎます!!
macottonサンのかわいいアクセや、
シルクスクリーン作家のtamaoさんのバッグなどもあって
見つけた途端、大興奮になっちゃいました。
他にも、かわいいアクセや雑貨が可愛くディスプレイされて
お部屋の雰囲気ともバッチリ調和されてます。

中でも一番に、嬉しかったのが
探していたQ-designsの封筒が置いてあった事。

Dscf1202
残念な事に置いてある雑貨屋さんが閉店してしまい
購入できなくなってしまったなぁ・・・・と思ってたらですよ。
きゃー!!ウチの御子が載ってます。
(プレーリードッグアイテムもっと欲しいなぁ・・・・)

あと、こちらのハガキも購入しました!
こちらは、また別のアーティストさんの作品ですが、
動物モチーフ好きの私としては放って置くわけにいきません

Dscf1197
色合いや、動物の表情が素敵!!
アクセとポーチも欲しかった。
(既に、恵文社で散財してきて、買えずじまい・・・・・)
欲しいモノがたくさんあり過ぎて、本当にやばかった・・・・。
今度来る時は、G氏を同行させよう。

お店のお姉さんも可愛くて、話しやすいから
かなり長居しちゃいました。汗
でも、本当にお店ごと買占めたいちゃくなります☆

今回のプチ一人旅は、本当に楽しかった。
そして、キラキラしたモノをたくさん見て
創作意欲と物欲(!)も湧きました。
次は、観光名所を一人で周るのも面白そうだなぁ

また、京都へ行く日が楽しみです×××

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中です。
クリックよろしくおねがいします。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧